見出し画像

【職場の上司をギャフンと言わす、月収14万ママの覚悟】




栄養士の安月給いつまで続けますか?


私は、専門学校を卒業し
憧れの栄養士の資格をとり
保育園で働いていました。


栄養士の資格があれば
将来役に立つかなと思い
大好きな子どもたちにも関われる
念願の保育園の給食のおばちゃんに🧑‍🍳✨



栄養士って涼しい部屋でパソコン作業して
栄養計算や献立とか作ってるイメージないですか?


実はそれとは真逆で
すっぴんマスクで出勤し
朝早い時間から大量の野菜を切ったり
空調設備もなかったので40℃以上の厨房で
汗水垂らしながら必死に動いてました。

それ以外にも
命に関わるアレルギー食に神経使ったり
月齢に合わせた離乳食作ったり
新しいメニューの考案など、、、

180人分の給食➕おやつ作りを
3人で作らなければいけなくて
こんな忙しいのに、、
体力的に毎日ハードでとにかく大変でした。


通常業務にプラスして
色々新しいこと考えて作って
お店にわざわざ食べに行って視察したり
親にも聞いて試行錯誤してやって
よし!と思って試作したものが
園長にダメだしされて、

『もっとまともなもの作れないの?』

『これじゃあ、子供には喜ばないね!』

って言われて、辛かった。


あんなに時間もかけて頑張ったのに
それで給料は15万だったから
いつも同僚とは給料少ないよね、、って。


それでも私たちは
子どもたちのためだからと
当時の言い聞かせて耐えていた。


本当はそうなりたくないけど
そう思うことでしか自分を保てなかった…


今の私は、ママだけど
ママってもっと自由でいいと思う!!!✨


世の中的には、ママはこうだ!とか
こうであるべき〜とか
専業主婦は旦那をたてるべき〜とか
ママは家事だけやってればいいとか色々あるし


"こうあるべき"

“これをしてはいけない”


と言われていることを、
とにかく守らなくてはと思ってきました。


“あれ?何かおかしいな”

と感じたことでも

“それがお母さんという存在なんだから”

と受け入れようと努力をしてたけど
そんな自分がいやだった。



まずは稼ぐ方法を変えなきゃいけないと
思い選択肢として
トレードと出会うことができた📊


この日は、ラウンジで
コーヒー飲みながらトレードして
ランチ代以上の収入GET✨✨✨


私はママにとって
最高の稼ぎ方を手に入れた☺️


労働収入以外に
賢く稼ぎたいママに伝えていきたい✨✨

⭐️LINE友達追加⭐️

https://lin.ee/hBIIEybY

⭐️Instagramアカウント⭐️

https://www.instagram.com/ayana_3mama

⭐️ayana channel⭐️

https://youtube.com/channel/UCu5FfeRi65m228vgPRX3xkg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?