見出し画像

ひさしぶりのW炭水化物【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 35.8

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
茶碗蒸し(わかめ)お丼1杯
ソーセージパン
ゆかりごはん(昆布佃煮)
ミニ冷ややっこ(ねぎ)
ココア
ミルクティ

今日はね、いつものレンジ茶碗蒸しにわかめ入れてみたの
海藻類って身体に良さそうじゃない?ヘルシーっぽいし
お手軽に乾燥わかめよ
いつも思ったより増えちゃうから気を付けなくちゃだわ
玉子さまとお出汁にそのままぱらり
ここまで用意しておいて、朝のルーティンしたわ

そして30分くらいたったころ
様子をみると、いやーん、やっぱりわかめ多いー
すっかり戻ったわかめがたっぷり
うーん、でもきっとたくさんで美味しいわ
そしてレンジに入れたの

食べてみるとね、そうね、美味しいんだけどちょっとお味が薄かったみたい
少しお醤油足すと良かったわね
また作ってみようっと
そして昨日妹ちゃんからもらったソーセージパンを
ほんの少しトースターへ
タバスコたっぷりかけて食べたわ
ビイルに合うわあ、美味しいー
スライスオニオン足したり、ケチャップしても良かったわね

それからゆかりごはんをほんの少し食べたわ
ママンたちのおみやげでもらった昆布の佃煮を添えたの
山椒の風味がいいわー
少しづつ、大切に食べよっと
今日もおなかいっぱい、美味しいおつまみたちでした

お昼少しすぎに子猫たちとお昼寝しようと思ってお家へ
ゆっくりブラッシングと爪のお手入れして
ちゅーるあげたのよ
ママンとパパンと私のおさんじは冷ややっこ
お醤油と少しのおねぎだけで食べたんだけど、とっても美味しかったの
お豆腐、私はいつもはドラッグストアでリーズナブルなの買うんだけど
お豆腐屋さんのはさすがに違うわね
まろやかっていうか、甘みがあるっていうか、美味しすぎるー
ちょっと贅沢したい時に食べたいわね

子猫たちとソファで少しうたたねして、夕方お家へ帰ったの
少しお仕事して、本読みしたりTV観たり

21時ごろ、とっても眠くなったのでYouTubeの英語聴きながら
少し眠ろうと思ってね
毎日少しでも英語のお勉強しようと思って
聞き流しすることも多いんだけど
うーん、少しはためになってるかしら?
やっぱり、しっかり見て、聞いて、書いて勉強したほうがいいわよね
頑張ってみましょ
ああもっと賢くなりたいものだわね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?