430。メカブ。振付師香照音です。

朝から、セブンのメカブを食べてみました。

すごく食べたくなったので、貪欲に買いにいきました。

その時1番食べたいものにありつけると気分がイイですね。

今日はもうだいぶ幸せ感満載です。

あー美味しかった!

てことで、始動開始。

海藻なんか久々食べた感。

ミネラルは積極的にとろう。

また明日。

香照音

今日の喜びどす!
2

海藻スイーツのこと

ヒジキや昆布、海藻を使った「海藻スイーツ」シリーズは「美味しく食べて、知る」ことをテーマにしています。
海の活動しているのに、わたし、知らないこと多いんですよね。

「磯焼け」をご存知ですか?

恥ずかしながら、私は最近知ったことばです。
磯焼け=海辺のさまざま海藻が減少して、岩場ばかりの“のっぺらぼう”になった状態のことを言います。
海藻がなくなると、私たちの生活に何が起こるか?
海藻をエサにし

もっとみる
嬉しい~!
3

"海藻"で「抗ガン、快便、発毛」 消化できるのは「日本人だけ」

-----------------------------------------------------------
 有料マガジン 価格1,800円
"自然治癒力"をアップして「病気やガン、老化現象」を治す方法

 には、11本の有料記事(合計6,500円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,800円 なのでチョーお得ですね。
---------------------------

もっとみる

私の自慢の常備菜 わかめとお塩だけで作る、わかめジュレ

私の自慢の常備菜です。

これが出来た時、嬉しくて何度も作りました。何度作っても、子供たちが平らげます。お腹が空いたと騒ぐときも、このわかめを食べておいてというと静かになります。
何が良いとつるんと喉越しの良さ。わかめゼリーのようなイメージです。
わかめを潰して冷蔵庫に入れただけなのに、とろんときっちり固まります。

汁物の具にも便利ですし、卵焼きに入れるとふわふわ、そのまま麺つゆや、お醤油、ポン

もっとみる
いつか作ってあげたいです
214

一杯の朝粥の健康維持

おはよーございます。
朝粥での健康維持の心がけてます

朝は、内臓も臓器も寝起き状態なので急に消化の悪い物を食べると胃のダメージは、もちろん身体の負担と活動力が半減します。

冷え性=女性のイメージでしたが、冷え性男子も多くなってるので、原因は、朝食生活の崩れから始まってます!!

内臓、腎臓の負担と共に体内温度も下がれば、病気になります!大病になってから治すのは本当に大変な事ですので朝粥から初め

もっとみる
宜しければシェアお願いします。
3

カリウムやヨード、ナトリウムのとりすぎ、腎臓などに負担かかるとわかっていながら、海藻をたくさん食べてタンパク質をとることしかできない

これって、低カロリー食続けた人あるあるなのかな

精進料理みたいに豆腐とかご飯、雑穀もごまも食べられないから内臓やばいことになると言われた

めっちゃ嬉しいです!励みになってます。
2

海藻文化

海藻は、日本人の食生活に深く入り込んでいますね。わかめ、昆布、ひじき、海苔、もずく、あおさ、てんぐさ(寒天の材料です)。

繊維が豊富で、カロリーのない、健康に優しい食品です。

ですが、西洋で海藻を食べる文化のあるところは本当に少ないです。一昔前のウェールズで、地場の海藻のスープを食べていたそうですが、西洋では他にはありません。何せ、海藻のこと Sea Weedsですよ。「海の雑草」って呼ぶくら

もっとみる
スキ嬉しいです💛