見出し画像

お正月のお餅も買っちゃった【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 31.2

飲んだり食べたりした物

梅干し 3個
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
せんぎりキャベツ
ベビーチーズ アーモンド入り
お雑煮(お餅2個、みつば、里芋、鶏肉、しいたけ、大根)
ミニおせんべい 6枚
ビール 3本
豚ばら串 3本
おでん(たまご、厚揚げ、牛すじ)
いかお造り
いかげそ天ぷら
赤魚煮付け (ししとう)
揚げだし豆腐
チョコレートパフェ
みかん 4個
サイダー

今朝はお外で朝飲みよ
でもいつもの時間にウォーミングアップだわね
おなじみのせんぎりキャベツはたまねぎ入り
いつもよりビイル多く飲んじゃうから
胃を守ろうと思ってベビーチーズ1個
それと今日のメインはお雑煮ね
昨日から作っといたの、あとはお餅を入れるだけよ
欲張って具が多いお雑煮になっちゃったけど
とーっても美味しくできました
これでお正月も安心ね

6時15分にお家を出て居酒屋さんへ
いちばんのりー!
串とおでんでスタートよ
市場で買ってきたばかりのいかのお造り、美味しかったわあ
足は天ぷらにしていただいたの、ビイルに合いすぎるー

煮魚はこっくり、日本酒がほしいわね
お家で作ったことないけど、いつか上手にできるといいなあ

今日はおにぎりなしで、揚げだし豆腐でおしまいよ
どれもとーっても美味しかったわ
ママンと来るのが楽しみー
「ねえ、パフェとか食べたくなあい?」
うわーい、いいわね!とすぐ近くの喫茶店へ行ったの
カフェ、じゃなくって喫茶店!って感じのすてきなお店
彼女はいちごパフェ、私はチョコパフェにしたわ

いろいろお話してて、今度お連れするかたの名刺を見せると
「どうして藍さん、こんなVIPとお知り合いなの?」
で、私の仕事を褒めていただいて、それが契約の決め手になったと
過大評価されてるの、と話しました
彼女は「藍さんに恥かかせんよう、最高のおもてなしさせていただくわ!」
私も同席するからとーっても楽しみ、わくわくするわあ

居酒屋さんのお支払いは彼女がしてくれたんだけど
いつもじゃ心苦しいわ、お友達同士でごちそうになってばかりなのは変よ
と言うと「じゃ、ここはごちそうしてー」とのことになりました
ちょっと安心したわ

おみやげに、どんぐりの枝をあげたのね
パパンがとってきたの
緑色の実がとーってもかわいくって、私も欲しいっていうと
次の日にどっさりくれたのよ
かわいいー店に飾るわ!と喜んでいただけたわ
その夜のメイルに、お店の玄関に飾られたどんぐりちゃんの画像が
わーすてき、秋って感じねー

お家へ帰って、近くにできたドラッグストアのオープニングセールへ
早めに行ったから、入り口に一番近いところに車停められたわ
底値なお品たちを買って、お店を出ると駐車場は満車
道路まで並んでて、渋滞してたほどよ
あー早く来てよかったわ
冷凍できないものも買ったから、しばらくは暴飲暴食な日よ

それからお家へ帰ってサロンに遊びに行って
子猫たちと遊びにお家へ帰ったりして
今日も充実した楽しい日だったわ
明日もいい日になりますようにー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介する予定です
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?