見出し画像

もう半分食べちゃった、1㎏って少ないー!【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 31.2

飲んだり食べたりした物

糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
ほたてお刺身
ほたて網焼き
せんぎりキャベツ
スパゲティ(たまねぎ、しめじ)
コーヒー 微糖 2杯

昨日は朝のルーティンをとっても早く済ませてビイル
だって待ちきれなかったのですもの
お椀におやまもりのほたて
うーん、ゴージャス!
お寿司屋さんにわけていただいた美味しいお醤油で食べたの
注文したときから、生のわさびを探したんだけど、みつからなくって
いつものチューブのわさびなのがちょっぴり残念だわ

訳あり?B級品?
全然そんな事ないわ
とーっても大きな貝柱がごろごろ、立派なスペシャル品よ
最初に何もつけないで食べてみたの
甘ーい!美味しすぎるーこのままで充分だわよ
でも、レモンとお塩も合いそうだわね
うーん、これも美味しい
そしてわさび醤油で食べたの
どれもとーっても美味しくって、あっというまに食べちゃったわ
もっとたくさん解凍しとけばよかったわね

でも、どうしてももっと食べたくなっちゃったから網焼きにしたの
これもまた美味しい!
七輪で炭火なんかだともっと美味しいんだろうな
次に届いたら、お家の倉庫で眠ってる七輪で、お庭で焼いて食べたいわ
焼きほたてにするんだったら、貝柱じゃなくって
周りのひももそのままのが欲しいわね、今度一緒にお願いしようっと

美味しくって、食べるの止まらないー
何度か網焼きして、冷凍庫の残りが半分くらいになったところで
今日のほたてはおしまい
また明日食べるわよー!

しばらくほたての余韻にひたって
次のおつまみはせんぎりキャベツとスパゲティ
たまねぎ半分をキャベツと、もう半分はスパにしたわ
スパはケチャップ味、唐辛子とタバスコたっぷりよ
今日も美味しいおつまみたちでした

お昼にいつものサロンへ
今日のランチはフレンチ、とってもきれいで美味しそうだったわ
飲み物はワイン、おしゃれだわあ
みんなで楽しくおしゃべりしながらの昼食
明日も楽しみね

そのあと、予約待ちだったパーラーへ
いつも予約たくさんで、お忙しい先生のご健康を祈って
おみやげは豆乳と野菜ジュースにしたの

施術中にいろんなお話して、とーっても楽しかったわ
先生のねこちゃんのお話や新紙幣の事
わたしが殿方にご縁がない話、車や趣味の事
マイナンバーカードの暗証番号がわからなくなったお話などなど
もっとお話ししていたかったのに、1時間があっという間
心から信頼してる先生は、とっても博識で紳士的なの
次回の予約は奇跡的にキャンセルがあったのかしら、1月よ
年明けにお会いできるの楽しみだわ、待ち遠しいー

パーラーの帰りに、パン屋さんに行ったのね
道を間違えてUターンして行ったのに、お目当てのパンはなくって
残ってるパンは2個だけ。残念!
やっぱり朝いちばんで来ないと買えないのかしら
近いうちに行こうっと。今度は買えますようにー

ああ今日も楽しい1日だったわ
たくさん宿題でてるから、明日はお仕事がんばりますわよ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介する予定です
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?