自家製野菜ジュースで健康管理

こんにちは!M=BASEです。

完全在宅勤務となり半年が過ぎました。

在宅勤務になる前は郊外から都心まで通勤していましたが、通勤がなくなり運動不足となっています。

健康であるためになにかしなければと毎日、野菜ジュースを飲むことにしました。

市販の野菜ジュースも良いですが、せっかくなので自家製ジュースを作ることにしました。

と、我が家にはジューサーがないので、ジューサーを購入しました。

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野菜不足解消に!
DHC飲む野菜1日350!

普段から野菜不足で色々野菜ジュースを飲んでみましたが、味が好みでなかったり、余計なものが入っていたり…
DHCの飲む野菜は、飲みやすく食物繊維も沢山取れるので重宝しています。

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クビンスのサイレントジューサーとホールスロージューサーをつかいくらべてわかったことは、迷ったらホールスロー一択(失敗談つき)。

わが家ではクビンスのジューサーでニンジンジュースをつくっている。

毎日ってわけじゃないけど、1日おきにつくっている。

これ、ほんとうにおいしい。

10年以上まえに2週間ほど台湾に遊びにいった。

台南、台中、台北、どこにいっても屋台でフルーツジュースが売っていた。

そしてどれもすごくおいしかった。

それ以来、台湾でのんだフルーツジュースをこえるジュースに出会わなかった。

そとでのむ作り

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うれしいウットリ,,,
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おから入り野菜ジュースのレシピ

ビタミンやミネラルを豊富に含む緑黄色野菜を、手軽にジュースでいただくレシピです。ほうれん草は鉄分も補えます。
おからを加えて腹持ち良くすることがポイント。

【材料〈4人分〉】
ほうれん草:100g、りんご:1/2個、バナナ:1本、人参:1本、
いちご:8粒、おから:50g、水:150cc
【作り方】
(1)野菜はよく洗い、りんご、人参はざく切り、バナナは皮をむいて半分に、ほうれん草はざく切り、い

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感謝いたします!
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免疫力アップジュース

朝☀️、朋さんを送り出してからする事

免疫力アップジュース作り✨✨

材料は人参だけ🥕

βカロテンがずば抜けて多く、

体内でビタミンAに変換されるらしい。

免疫力アップや抗酸化作用に効果的

ってネットに書いてあった!!

たまーに飲み忘れるけど、

飲み始めてからは風邪ひいてないし効いてるのかも🥕

すごい!🥕きらいだけど。

でも人参の消費量がはんぱない。

三本くらいジューサー

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旨味凝縮 1日分の野菜カレー

スパイスカレーの3要素

相変わらずスパイスカレー作りにハマっている。
スパイスカレーは意外とシンプルな料理だ。スパイスの【香り】、玉ねぎなどの【旨味】、そして塩の【塩味】、基本はこれだけで構成されている。
特に日本人は旨味が好きな傾向があるので、今日は旨味をブーストしたカレーに挑戦してみようと思う。

旨味を凝縮させたい

旨味の土台はまず玉ねぎ。まず玉ねぎをどうするかによって完成したカレーの性

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【色によって効果が違う】野菜ジュースの色別の役割をご紹介!

「健康に良さそうだから…」となんとなく飲んでいる野菜ジュース。
そんななんとなく飲んでいる野菜ジュースでも、ちゃんと目的を持って選べば、自分が摂りたい栄養をしっかり摂ることができるようになるんです。

野菜ジュースの色は、豊富なビタミン・ミネラル類を表しています。
その役割は大きく3つに分けられます。

今回は、野菜ジュースの3つの色別にそれぞれの役割を紹介していきます。
ぜひこれから野菜ジュース

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ありがとうございます😆
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腎臓シリーズ クランベリー

腎臓にいいそうですagain

ま、仕方ない。初挑戦ストレートクランベリージュース。

マジで!潔い。大好きだ。

とても美味しかったです。味がすごく濃かったから、本当にワインのようで楽しめました。酸味はそこまできつくなく、飲みやすかったです。

息子はちょっと舐めて、うひゃーってなってましたが、酸っぱくてではなく、味の濃さにびっくりしたようです。毎朝レモンをちょっとだけ飲んでいる(ノルマ)ので、

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ありがとうございます!見ていただいて嬉しいです。
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減量におすすめなダイエットジュースレシピ 前編

食事制限をせずに健康になりたいと考えるひとは多いですよね。しかし実際に、体重を減らしたり、減量した体形を維持しようと思っても、簡単には成功しません。減量しようと思っていても、十分な量のフルーツや野菜を食べるのが難しいと感じる場合は、それらを使ったジュースにチャレンジしてみませんか?

ジュースは、様々な野菜にフルーツの甘さを加えることで楽しんで野菜を摂取できるので、健康的な食事と減量を両立させたい

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ありがとうございます!次回の投稿もお楽しみに!
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