見出し画像

朝ルーティーン☀️野菜ジュース

朝ルーティーンの肝は、コレ!
手作り野菜ジュース🥦

手作り野菜というわけではなくて、ジュースが手作りってことです💦
市販の既製品は糖分多め‥らしいのでNG。

・トマトジュース🍅
・甘酒
・シナモン
・ココア
・クルクミン(ウコン粉)
・生姜のスライス(酢漬け)
・人参のスライス
・リンゴ酢
・玉ねぎorきのこ を煮詰めて氷らせておいたキューブ
・豆乳
・リンゴジュース(濃縮還元でないストレートジュース)
・何かしらの野菜(小松菜、ブロッコリー、キャベツ、パセリ等々の緑もの)
・キューサイのコラーゲン粉

抗酸化作用のあるものを中心に、体に良いと聞けば、どんどん足していった結果、こうなった💦

朝作って、半分飲んで、残りはボトルに入れて、夜用として冷蔵庫へ。
甘酒とリンゴジュースが入ってるから、程よく甘くて、何でもぶち込んでる割には美味😊

ここ15年以上、ほぼ毎朝、毎晩。。。

おかげで‥?
風邪を引くのは数年に一回、あるかないか。
コロナにも、ありがたいことに、まだなってない。(家族が2回もなって、狭い家の中で2回とも看病したけど‥)
乳腺に腫瘍ができ手術したけど、良性だったし。
インフルエンザも最後にかかったのは、20年以上前。

このジュースを続けてるおかげで、免疫力高めかな??🤣

ま、全て素人のただの趣味ですね。

きっかけは、父の癌闘病。。。
経緯を書くと長くなるので、とにかく、癌、免疫力、で藁をもつかむ思いで必死に色々調べて、フィトケミカルのパワーを実感した。

野菜、最強ーーー!!!💪💪
オシャレ女子さんなら、スムージーって言うんだろうけど、アラ還おばちゃんは、ただの野菜ジュース🍹でオッケー🙆

本当にオススメです😃
何でも、ぶち込んじゃいましょう!
免疫力上がるかもしれません😊✊✊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?