見出し画像

【コロナ支援】【大井町スポルビーチゾーン】10月の帰社日で北海道の旬な海鮮(うに・いくら・ほたて)をお取り寄せで愉しむ会

10月の帰社日で大井町のスポルに併設されているBBQ場でBBQをしつつ、メインはコロナ支援で北海道の旬な海鮮(うに・いくら・ほたて)を取り寄せしたので、贅沢にみんなでそれを食べる会をしました!

スポルは以前にも利用していて、都内で集まりやすく、施設もとてもきれいなのでまた利用させていただきました。

関連記事一覧
・最近大井町にオープンしたばかりの「スポル」でサーフィンしてきた
・大井町で話題の「スポル」にある「デジキュー」でBBQをしてきた!

大井町  スポル

画像1

大井町にあるスポルは「複合スポーツエンターテインメント施設」。

JR京浜東北線「大井町駅」から徒歩5分も歩かないくらいなので、駅チカで利用もしやすいです。

画像4

約24,000㎡もの広大なスペースに、8種目のスポーツを含む14の施設を配置されていて、スポーツ以外にも脱出アトラクション、メインダイニング、キッズランドなど、大人から子どもまで楽しめる施設になってます。

スポル  メインダイニング  THE BBQ BEACH

画像3

メインダイニングエリアでは、食事やBBQも楽しめます。

メインダイニング2Fテラスをはじめとする「THE BBQ BEACH 」では、ビーチハウスをテーマとした「ビーチゾーン」、ビンテージキャンプが体験できる「デイキャンプゾーン」、全席ソファー席「ラグジュアリーゾーン」と3つのゾーンで、それぞれ異なるコンセプトのBBQが楽しめちゃいます。

スポル  BBQ施設  ビーチゾーン

画像5

私たちが利用したビーチソーンは【多人数での利用・完全屋外・ソーシャルディスタンス取れる】ので、今の時代で会社で利用するには最適でおすすめです。

ビーチゾーンのテーマはビーチハウスで、まるでビーチにいるかのようなリゾートな空間が演出されていました。

コロナ支援で北海道の海の幸(うに・いくら・ほたて)をお取りお取り寄せ(通販)

画像6

何を隠そうこれがこの日のメイン。コロナ支援目的でわざわざこの日のために取り寄せた北海道の【うに・いくら・ほたて】贅沢な海の幸たち。

・うに  300グラム
・いくら 1キロ
・ほたて 2キロ
・白飯  2キロ(これは当日スーパーの惣菜コーナーで調達)

事前に社員たちにアンケートを取り、【Baseball Agency for Seafoodsというサイトから、かなり贅沢な量を取り寄せました。笑

大ぶりな肉厚ほたて(北海道 野付産)はアンケートで人気No.1

画像7

アンケートを取った結果一番人気だったのはなんと、【ほたて】でした。
なので、ほたてを2キロと一番多めに取り寄せしました。

そしてこのほたては、弊社の社員に北海道出身の技術者がいて、その地元の野付産がほたての名産地だと知りそれを取り寄せました。

画像9

実物は思った以上に大ぶりで、私が今まで食べたほたての中で一番大きかったと思います。ぷりぷり肉厚でとても美味しかったです。

みんな大好きいくら(北海道 野付産)も大人気

画像8

アンケートでも人気だったのですが、当日の大人気は【いくら】と言っていいんじゃないかくらいみんないくらに集ってました。笑

やっぱりいくらって美味しいですもんね。

画像12

いくらは、取り寄せサイトから直接電話で問い合わせたところ、今年はいくらが不漁のようで、問い合わせ先の方がわざわざ取り寄せてくださったのですが、その関係でほたてと同じ野付さんのいくらを購入させていただきました。

不漁の影響で値段もお高めでしたが、めちゃくちゃ美味しかったです。

ミョウバン不使用の高級塩水うに(北海道産 かねます)

画像10

かねますの【うに】。ミョウバン不使用の塩水うにはミョウバン特有の苦味がないので、甘みが強く絶品ということでこちらを取り寄せ。

アンケートでは意外にも少数派のうにでしたが、1パック4,000円と値段は軍を抜いて高級価格でした。
本当にミョウバン不使用だと甘みが全然違い、ミルキーさが強くそれはとてもとても美味でした。。

画像11

ここは大胆にたっぷり具を乗っけて【うに・いくら・ほたての3色丼】にして贅沢豪快にいただきました。笑

何回も言いますが、本当に贅沢極まりなく美味しかったです。激うまです。
とろけます。ほっぺた落ちます。

高級海鮮とBBQでエンジニア同士の交流もばっちり深まりました

画像13

美味しい海鮮も食べて、その後一応ちゃんとBBQもして・・・
エンジニア同士の交流もしっかりできたようなので、大満足の会だったと思います。

海鮮がメインの会だったので、優先的に海鮮を食べてからその後BBQという流れになり、BBQのころにはみんなお腹いっぱいという状況に。笑

画像14

まあそうなりますよね。笑

結構いいお肉もあったようなのですが私もお腹いっぱいになり、そこまで行きつけず残念でしたがたまにはこういう会があっても、めったにできないとにかく贅沢な体験なのでいいなと思いました!

久しぶりにみんなの元気そうな姿も見れたので、とてもいい会となりました。

関連記事一覧
・最近大井町にオープンしたばかりの「スポル」でサーフィンしてきた
・大井町で話題の「スポル」にある「デジキュー」でBBQをしてきた!

◆───-- - - - 

フォロー Me!
↓ ↓
Twitter : @RandR_inc

◆───-- - - - 

ラフアンドレディでの採用はこちら ↓ ↓ ↓

RECRUIT

エン転職

目黒オフィスでお待ちしています。

画像2

SESでの開発、受託での社内開発。ラフアンドレディでは、みんなのびのびと仕事をしています!エンジニアが長く幸せに活躍できる環境で、仲間と楽しく働いてみませんか?

◆───-- - - -

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?