見出し画像

ビイルが美味しいうちは大丈夫【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 37.6

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×6
チョコレート
お味噌汁(なめこ、ねぎ)
ミニ肉まん
もろみみそ
ほたてお刺身 
牛乳

今日はこども食堂のお手伝いの日だったので
夜21時すぎのビイルタイムよ
パパンにチョコ渡して、ママンと私は毎年決まったチョコなの
オレンジのまーるいかたちで、
おしりのところを、こんこんぶつけると、1房づつに分かれるの
ほんのりオレンジフレーバーで美味しいの
ママンがオレンジなチョコ好きなのよ
毎年1回、楽しみにしてるの、リーズナブルなのも嬉しいわね

子猫たちを少しなでてお家へ帰ったわ
とーっても疲れちゃって、すぐにでも横になりたい感じ
何はともあれビイルだわね
ごくごく飲みながら、何か元気出るおつまみ作ろうと思ってね
早めに食べたいなめこがあるからお味噌汁に
赤味噌があると良かったんだけど、いつものお味噌で作ったわ

何だかおなかすいてないけど、昨日の残りのミニ肉まんも食べたの
あとはもろみみそをちまちま食べながらビイルごくごく
その間にほたてさまを少し解凍したわ
レモン味が食べたかったの
わかめときゅうりで酢の物作ろうかと思ったけど、なんとなく億劫で…
でもビイル飲む元気は残ってるから大丈夫よ
とっても遅い時間の飲食になっちゃったわ
体重の成長が気になるけど、今日は仕方ないということにしとくわ

こども食堂で、朝の食材運び入れしたあと、
今日のデザートのチョコをラッピング
お昼の配達して、一度お家へ帰ったの
不在票が2つ入ってて、再配達お願いしたわ
届いたのはお花とチョコレートとブレスレット。アメリカのお友達からよ
これがまたゴージャスな、大きなバラの花束
チョコもきれいなのがたくさん入っててすてきー
ブレスレットもきらきらよ
メッセージカードにてれてれしながら、すぐにメイルしたわ
本当はお電話したかったけど、取り急ぎメイルにしたわ
あー嬉しいな

そうこうしてるうちに夕方、またこども食堂に戻ったわ
今日のメインはシチューだったんだけど
にんじんがハートにくりぬいてあってとってもかわいいの
あとはスパゲティとサラダ、デザートはチョコよ
でね、おにぎりかバゲットか選べるようにしたんだけど
お昼にバゲットが人気あったの
夜はおにぎりが多かったわね
海苔とおかかのおにぎり、こどもちゃんに人気だったわ

今日のお遊びはシール作り
シールの台紙とペンや色鉛筆をたくさん持って行って
みんなでチョコ食べながら、わいわい作ったの
シール作り、いつも盛り上がるのよ
みんなで交換するのが楽しくって嬉しいの
私もかわいいシール、たくさん貰っちゃったわ

こんなヴァレンタインでした
くったりだけど充実してたわ
お部屋がバラの香りでしあわせー、ママンにも少しおすそ分けしましょっと

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?