見出し画像

くったりしちゃって、どうにもこうにも【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 35.0

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
おから煮(ちくわ、ねぎ)
レトルトなお赤飯
ミニポテトチップス
アイス
梅干し 8個
コーヒー 微糖 2杯

なんだか体調がすっきりしないのよね
おつまみも思いつかないの
でも今日はこども食堂のお手伝いだから
しっかり食べてパワフルに動かなくちゃだわよ

おからを煮たの
ちくわだけ入れて、おねぎを少しぱらりしたわ
美味しくって簡単な、お気に入りのおつまみよ
そのあとレトルトなパックのお赤飯を食べて
今日のおつまみはおしまい

朝の食材運びして、お昼前までお家でお仕事
それから配達に行ったんだけど、とっても疲れちゃってね
お家へ帰ってちょっと横になってたわ
おさんじに小さなポテトチップスとアイスも食べたんだけど
なんだかすっきりしなくって梅干しも食べたりしたわ

夕方のこども食堂では、こどもたちとのお遊びよ
今日はね、七夕の短冊にお願い事書いたの
みんなで折り紙にたくさん書いたわ
私も2つ書いたわ
それをすぐ近くに設置してる笹に結びに行ったの
ほんの何メートルのお出かけでも
みんなでぞろぞろ、わきゃわきゃ、楽しかったわあ

お片付けも終わってママンと一緒にお家へ帰ったの
くったりがピークだったので
お出迎えに来てくれた子猫たちをもしゃもしゃして
お茶もいただかずに帰ったわ
それからどうにもお仕事できる感じじゃなかったので
少し眠ることにしたの
今日のお仕事、計画してる分だけはしないと
週末慌てちゃうのはわかってるんだけど、今は無理!
2355まで眠ってからお仕事始めたわ

頑張ってビイル3本にしたから調子出なかったのかしら
おつまみはお肉系にしてみようかしらね
ビイルのストックもなくなるから、お買い物に行かなくちゃだわ
JAのマルシェにも行きたいんだけどな
明日のパワー次第だわね
頑張ろうっと

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?