見出し画像

ビイル追加…誘惑の季節【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 36.4

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
冷凍枝豆 お椀1杯
辛子明太子ごはん
サンドウィッチ 3切れ(ハムレタス、ツナ、玉子)
糖質50%オフのビイルもどき 500㎖
ところてん(ねぎ、かいわれ)
納豆
紅茶(お砂糖)

今日のおつまみは冷凍の枝豆からよ
レンジでも良いみたいだけど、私は茹でるのが好きよ
ちょっと柔らかめで、お塩たっぷりにするの
ビイルごくごくで、枝豆だけで3本飲んじゃった
そのあと追い唐辛子で辛ーくした辛子明太子ごはん食べたわ

午前中はお仕事して、お昼の休憩にサロンへ遊びに行ったわ
お外が気持ち良い季節だから、今度お外でランチしたいわねって
みなさまとお話したのね
そうしたら1人のかたが「バーベキューしたいわ」ですって
わー楽しそう!
材料の事なんかをシェフに相談して、近いうちにすることになったの
ここのところお仕事がきゅーきゅーだけれど
バーベキュー、魅力的だわあ
参加できるといいなあ

サロンから帰って、スーパーへお買い物に行ったの
ノーマネーデイにしようか迷ってたんだけど
火曜日限定のサンドウィッチの誘惑に負けちゃったわ
サンドウィッチ、ママンの分と2つ
それと500㎖のビイル買ってお家へ行ったの
電子マネーに入ってる分で足りたから
お財布的には減ってないんだけど
明日はビイル、箱で買っちゃう予定よ
他の物は見ないようにしてお買い物しなくちゃだわ

ママンと一緒にサンドウィッチ食べてビイル飲んだり
子猫たちと野蛮な遊びしたわ
抱っこしてくるくる回ったり、嚙みつきごっこしたり
「もう離さない!」って迷惑そうなのにぎゅーってしたりしたわ
たまには大暴れしなくちゃだわよ

お家へ帰って、ちょっと休憩
食べたばかりなのに、もう少し何か欲しくって
ところてんと納豆食べたの
うーん、もう1本ビイル欲しいところだわね
でもお仕事しなくちゃだから我慢したわ

それからお仕事したり、休憩したりでこんな時間よ
note書き終わったら朝のルーティンして、おつまみ作るわ
冷凍してるベーコン使おうと思って解凍中なの
シンプルにトースターでかりかりに焼くつもりよ
うーん、シンプルって言うより手抜き?

だーってー、レシピいろいろ見たんだけれど材料ないんですもの
えのきはあるけど茶碗蒸しに使いたいし
チーズなんかのおしゃれ食材や、めぼしいお野菜もないの
でも、もともとシンプルなのが好きだからいいの
ベーコン!お塩!これだけだわよ
早くビイル飲みたいわあ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,704件

#猫のいるしあわせ

21,754件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?