見出し画像

出費続きでアタマ痛いわあ【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 36.2

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×6
サラダ(キャベツ、ブロッコリー、くるみ)
炒飯
サンドウィッチ 3切れ(ハムレタス、ツナ、玉子)
なめこおろし(ねぎ)
鶏手羽元照り煮 3個
コーラ

今日も食べすぎちゃったわ
最初のおつまみは、せんぎりキャベツとブロッコリー
宅配食材で、小袋に入ったくるみが届いてたからトッピングしたの
レモンとお塩で食べてたんだけど
ブロッコリーにはマヨよねーと途中でプラスしたわ

パパンが作ってくれた炒飯、美味しかったわあ
細かく刻んだソーセージやたまねぎ、あと玉子が入ってたと思うわ
また作ってもらおうっと

朝になってスーパーへお買い物
まず1軒目、火曜日限定SALEのサンドウィッチとミニ肉まん
それと玉子さまを目指して行ったわ
でも肉まんが見当たらなくって残念
でもね、なめこのおつとめ品があったのよ
よーく見てもそんなに元気がなさそうでもないし
すぐに食べちゃうからいいわよね
次に行くスーパーで買おうと思ってたの
¥10くらいお安いから2つ買ったの、いいお買い物ができたわ

そして2軒目のスーパーへ
お目当ては鶏手羽元とごぼう
ごぼうはすぐに見つかったんだけど、鶏肉がないのよ
まだ品出しされていないのかしら?と思って
時間稼ぎにサービスカウンターでポイントカード作ってもらったりしたわ
そのあとまた探したけどみつからない
もしかしたら明日の日替わりSALEだったのかしら?
ごぼうとブロッコリーだけ買ったわ、両方税抜き¥97よ

セルフレジでお支払いの時、ああ小銭がない!
お財布には、緊急用の1万円札と1000円札が1枚づつ
何かの時のためのお金なの、使いたくないわあ
うーんどうしましょ

そうだ、カードで買っちゃおう!
便利ねー
でも、この間のグルメツアーの時にもいっぱい使ったから
引き落としの時が怖いわね
お財布は確認してからお買い物しなくちゃだわ

お家へ帰って、広告を見直してみると
うーん、鶏手羽元、やっぱり今日の日替わりだわ
移動図書に返却とお借りしに行くから、もう1回行ってみましょ

もう1度行って探すとあったの
それが「大容量パック」のコーナーにあったのよ
見逃してたわあ
それが、本当に大きなパックにぎっしり
どうしようかしら…しばらく悩んだわ
でも冷凍するし、ママンとわけっこしてもいいし
クリスマスでチキン系値上がりするかもしれないし…
それにしても多いわよね…うーん買っちゃおう!

国産若鶏手羽元、100g¥49のを1808g、税込み¥955!
わー、お肉に¥1000近くも使っちゃうなんてっ
エコバッグは忘れるし、お金の補充もしてなかったから
またカードでお支払い…とほほ

袋にも入れず、そのままパックを持ってると
エレベーターでご近所さんに
「まーそんなに大きいの、食べ応えあるわねー」
「グラム¥49でしたのよ、欲張っちゃったー」
「どこ?」
「○○よ、混雑してたわあ」
「今から行ってみるわ」
「行ってらっしゃーい、お気を付けてー」

お家へ帰って、すぐに小分け冷凍したわ
なんだか気疲れしちゃったから、サンドウィッチでビイルごくごく
なめこおろし作りながら、手羽元を煮たわ
どれもとっても美味しかったんだけど
今日もちっとも節制していないわね
毎日少しづつ重くなってます

お昼にサロンへ行ったり、お家で子猫たちと遊んで
あとはずーっとお仕事したわ
なんだかじたばたな1日だったわね
明日も頑張ろうっと

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?