見出し画像

お醤油コレクション始めようかしら【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 30.6
夜の体重 31.2

飲んだり食べたりした物

梅干し 3個
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
せんぎりキャベツ
冷凍やきとり 皮 4本
湯豆腐(ねぎ、かいわれ、しそ)
釜あげうどん(ねぎ)
じゃがいもとベーコン炒めたの
納豆
コーラ 3杯

今日のおつまみも充実してたわ
まずは美味しい手作り梅干し
せんぎりキャベツは、お店で食べたドレッシングをまねっこして
マヨとケチャップ、レモンで食べてみたの
お店の味とは違ったけれど、気分が変わって美味しかったわ
冷凍やきとりを長めにレンジ、4本で4分したわ
それをガスの火でこんがり炙るの
簡単で早くって美味しいわよ、おすすめの方法です

お豆腐を1丁ゆでただけの湯豆腐には
どっさりのおねぎとかいわれ、ちょっぴりのしそで食べたの
普段のお醤油じゃない、いただきもののお醤油で食べたら
とーっても美味しかったの
いつものお醤油も、ぱっきりしたお味で美味しいんだけど
まろやかーな感じ、まるでおだし入ってるみたいだったわ
いろんなお醤油試してみたいわね

そのお醤油で釜あげうどんも食べてみたの
やっぱり、だし醤油やめんつゆみたいに美味しいの
いいこと発見しちゃったわ

そのあと1つ残ってたじゃがいもを細長く切ってベーコンと炒めたの
味付けは塩こしょう
納豆は何もかけずにそのまま食べてみたの
うん、充分おいしいわ
でも今思えば美味しいお醤油で食べてみればよかったわね
今日も簡単で美味しいおつまみたちでした

今日もいつもどおりにサロンへ遊びに行ったの
昨日塗ってもらったばかりのネイルを褒めてくれて
みなさん私も私もーということで、昨日メイルで予約お願いしたのね
今日はそのお話でもちきり
デザインをみんなで見たりして、とっても楽しかったわ
サロンではいろいろなイベントするんだけど、今月は「秋祭り」するのよ
ご近所さんにもお声かけして、みんなで楽しみにしてるの
わくわくするわあ

明日はいつもより早く朝のルーティンして
ゆっくりTV観ようと思ってるの
朝いちばんでスーパーへお買い物に行くわ
お目当ては玉子とお大根
きっと人がたくさんだわね、気合い入れて行かなきゃだわ
がんばるわよー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介する予定です
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?