見出し画像

リッツの小袋を半分で止める試練【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 量り忘れ

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×6
ミニお鍋(豚肉、白菜、春雨、ねぎ)
茶碗蒸し(かにかま、かいわれ)
ベーコンのっけごはん
ミートボール 6個
サラダ(サニーレタス、かいわれ)
焼きそば
塩さば
リッツ 6枚
冷茶 3杯

ちょっと肌寒かったので、温かいもの食べたくって
豚肉と白菜でミニお鍋にしたわ
でもメインは春雨
つるつる美味しくって大好きよ
レモンとお醤油、おねぎで食べたの
うーん美味しい、ビイルごくごくよ

そのあと、いつものレンジ茶碗蒸し
ちょっとリッチにかにかまとかいわれ入れたの
これまでより30秒、加熱時間短くしてみたの
充分固まったわ、でもまだ「す」が入るのね
今度また、もう少し短くしてみることにするわ

おしまいにトースターでかりかりに焼いたベーコンをごはんに乗っけたのと
ミートボール、サラダを食べて朝のビイルはおしまい
今日はこども食堂のお手伝いの日だから
しっかりめに食べて少し眠ったわ

子ども食堂の朝の食材運びをしたあと
お家へ戻ってお仕事よ
お昼の配達まで休憩無し、目がしぱしぱだわよ
配達終わって、またお家へ帰ってちょっと休憩
焼きそば作って食べたり、
小さく三角に残ってた塩さば焼いたりリッツもつまんだり
暑かったから冷茶もごくごく飲んだわ

夕方のこども食堂のお手伝いは、こどもたちと遊ぶこと
「来週も観たいー」って言われるアルフ
パソコン持って行って、みんなで観るんだけど
なんだかYouTube頼みって感じで…いいのかしらね、もやもや
それと大きなカレンダーの裏に、みんなで絵を描いて遊んだわ

でね、こどもちゃんの1人に「ママが藍ちゃんにお手紙書いたの」って
封筒渡されたの
うん?何かしら
もしかしてクレーム?とびくびくで開けると
ご丁寧なお言葉と「相談したい事があります」ですって
LINEとメイルアドレスが書いてあったわ
こどもたちが遊んでる横で、すぐにお返事書いたわ
今日は22時以降は家におります
他の日もメイルはいつでもご都合よろしい時にって
アドレス書いたを渡してもらうことにしたわ
うーん、相談って何かしら

でね、お片付けも終わってママンとお家へ
子猫たちをぐりぐり撫でまわして、お茶も飲まずに帰ったわ
そうしてるうちにメイルがあったの
内容はアルフの事
その子が来月お誕生日でプレゼントに、内緒で準備したいんだけど
お店には売っていないし、スマホでお買い物したことなくって
それよりなにより「とーっても可愛くって面白い」のが
この「アルフ」なのかどうかわからないって事でした
ああそうだったのね
それなら少しはお役に立てそうだわ
少しでも早いほうがいいわね
週末にファミレスで会うお約束したの
良いのがみつかって、無事届いて、楽しいお誕生日になりますように!
なんだかわくわくしちゃうー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,805件

#猫のいるしあわせ

21,863件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?