こころのおと

心の中を残すところ。 頭の中のわくわく、ふわふわ、もやもや 普段は変形自在なピースにな…

こころのおと

心の中を残すところ。 頭の中のわくわく、ふわふわ、もやもや 普段は変形自在なピースになれる胡麻よような役者を目指すやつ

記事一覧

凹みシーズンなのか

年明けからずっとメンタルさんのご機嫌が悪い… 半ばからは頭痛の皆さんまで来られて どうしたのだ、身体!!! レッスンに行けなかったりして 商売柄、、体調管理の仕事…

こころのおと
2か月前
2

何があったっけ?

毎日通っている道沿いのとある建物が取り壊されていた。 あそこ…、ん?何があったっけ? 毎日通って、毎日見てたのにいざ注目すると全然分からない。 コンビニとあのお…

こころのおと
6か月前

気づけばもう10月やん

朝晩やっとひんやり感出てきたけど、 昼間まだまだ暑いなぁ… って、もう10月なるやん!!! いちばんすきな季節「秋」が今年はちゃんと来るのか心配です。 空気の感じと…

こころのおと
7か月前

久々に

結構読めました。 この10日ぐらいですかね 好きな作品の続編だったり、ジャケ買いならぬ表紙買いしたのだったり 本は大好きも活字も大好き 本屋はまじでいつまででもい…

こころのおと
7か月前
1

言語大好き人間も

こんばんは。 前回の記事にたくさんスキをいただきまして… びっくりしてますし嬉しいです。 読んでくださった方、スキしてくださった方ありがとうございます!!!! う…

こころのおと
7か月前
2

生活する場所によって感覚は違うってあるのかもなぁ

下書きに残ってた、いつか書いてたものを生き返らせてみました↓↓ こんにちは、こんばんは。 ちょっと空きました。元々そんな頻繁に書いてないやないかい!のいうツッコ…

こころのおと
8か月前
3

残業の、帰り道

スケジュール的にできるうちにやっとかないも自分の首しめるやつやー!と残業した日の帰り道 夏とはいえ、もちろん真っ暗。 お店もしまってる。 ただ、昼間よりめっちゃ…

こころのおと
8か月前

自分のできること

前回の投稿にスキいただき、ありがとうございます😄見てくださった方もありがとうございます。嬉しいです。 最近、ぱったり?めっきり?メンタルが低空飛行でして、 自分…

こころのおと
8か月前

天気雨な自分

バスで移動中の通り雨が降ってきた。 小雨かと思ったらそこそこ降ってきた。 外を見ると結構青空も見える。 そんな景色を雨に濡れる窓越しに見ながら、 「あ、自分って天…

こころのおと
8か月前
1

季節の変わり目 身体はしんどめ

昨日、両目とも二重で1日中変やった。しかもぐちゃってなってちょい三重レベル 普段は右は奥二重。雌雄眼っていうんですね。最近知りました。 気温が変動したり、天気が変…

こころのおと
9か月前

日曜日の夜憂鬱にならない作戦の実験結果

前に書いた 「月曜日が来るのが憂鬱にならないように、“1日→15日→末日”区切りで考えて見よう作戦」の実践状況 実感 結構いいかもとビミョーかもの半々 なんやねん!…

月曜日をイヤに思わないにはどうしたらいいか

月曜日、早いもので3月も2周目 サザエさん症候群、月曜日が憂鬱。 私もなりがち。 昔、ネットで見たインドの人に月曜日が嫌になると伝えたら「なんでよー、MondayなんてSun…

雨上がり

朝からどしゃぶりだったけど、 午後から止んで、明るくなって、空気もすっきり気持ちいい

1

雪すごー

こんなに雪が降った中で生活してるの いつぶり?というか、初めてでは。 寒波がきて久々の雪、電車が止まって振替輸送でいつもは1時間で通勤してるところに3時間かかって…

人が好きな、一人好き

お正月のワイワイざわざわした感じが 落ち着いてくるとなんかホッとする。 誰かと出かけたり、 遊んだりは嫌いじゃないけど、 人混みとか混雑したところが苦手 特に観光地…

2

はじめまして

はじめまして。 "こころのおと"と申します。 大晦日までどうするか迷ったり忘れたりしながら、アプリインストール終わったら新年迎えてました笑 いつも何かをくるくる頭…

10

凹みシーズンなのか

年明けからずっとメンタルさんのご機嫌が悪い…
半ばからは頭痛の皆さんまで来られて
どうしたのだ、身体!!!

レッスンに行けなかったりして
商売柄、、体調管理の仕事の一つなので反省と悔しさを感じつつ、いろいろ記録をしていると

去年の今頃数年ぶりの不調を出していた事実発見!!

冬場は寒さ、日照時間の少なさ、乾燥etc
色々崩れやすい時期とは聞いていましたが、
ドンピシャやん!私の身体!

これま

もっとみる

何があったっけ?

毎日通っている道沿いのとある建物が取り壊されていた。

あそこ…、ん?何があったっけ?
毎日通って、毎日見てたのにいざ注目すると全然分からない。

コンビニとあのお店の間やろ、
〇〇!あ、違うわもう一つ向こうやそれ。

じゃあ、あそこは何やった??

よく起きるこの現象。

意識しているようで、、全然気を向けてなかったのだなと思う

気づけばもう10月やん

気づけばもう10月やん

朝晩やっとひんやり感出てきたけど、
昼間まだまだ暑いなぁ…
って、もう10月なるやん!!!

いちばんすきな季節「秋」が今年はちゃんと来るのか心配です。

空気の感じとか
風の匂いとか
景色とか
〇〇の秋でいろいろ楽しめるところとか
秋服のコーデとか
色んな好きがある秋が好きな夏生まれの私です

もうすぐ甥っ子くんが1歳になるので、
何贈ろうか考えてたんですね。
調べたりもしましたけど、いわゆる一

もっとみる
久々に

久々に

結構読めました。
この10日ぐらいですかね

好きな作品の続編だったり、ジャケ買いならぬ表紙買いしたのだったり

本は大好きも活字も大好き

本屋はまじでいつまででもいれる!

言語大好き人間も

言語大好き人間も

こんばんは。
前回の記事にたくさんスキをいただきまして…
びっくりしてますし嬉しいです。
読んでくださった方、スキしてくださった方ありがとうございます!!!!

うまくいかなくてモヤッとしてた気持ちの日があったんですが、そんな時に通知を見て
自分の書いたものを面白いと思ってもらえたんだと光が指した感じがしました。

自分のした事、みせるもの、表現したことで誰がが楽しんでくれる、喜んでくれる
これが

もっとみる
生活する場所によって感覚は違うってあるのかもなぁ

生活する場所によって感覚は違うってあるのかもなぁ

下書きに残ってた、いつか書いてたものを生き返らせてみました↓↓

こんにちは、こんばんは。
ちょっと空きました。元々そんな頻繁に書いてないやないかい!のいうツッコミは全身で受け止めます。

月曜日憂鬱にならない作戦は、忙しさがピーク近くになり日付を認知する余裕を失っておりました。多忙だとなんの意味もなかったです。気づけば今週末には7月ですね、踏ん張れ自分!!(あがく)

タイトルのことは、最近良く

もっとみる

残業の、帰り道

スケジュール的にできるうちにやっとかないも自分の首しめるやつやー!と残業した日の帰り道

夏とはいえ、もちろん真っ暗。
お店もしまってる。

ただ、昼間よりめっちゃ涼しい!
虫のこえする

いつまで暑いのよーって思ってたけど、
結構しっかりめに秋は来てた。

鳴いてる虫が昼間大丈夫かは心配

自分のできること

自分のできること

前回の投稿にスキいただき、ありがとうございます😄見てくださった方もありがとうございます。嬉しいです。

最近、ぱったり?めっきり?メンタルが低空飛行でして、

自分は、なんの役に立つやつなんやろ?と考えては、何もないんじゃないかな。(ずーん)を繰り返し

全部捉え方や考え方次第で変わるものなのだと思うのですが、ですがね。
給料泥棒なんじゃないかなとか、思ったりもします。

そう思ったところで、今

もっとみる
天気雨な自分

天気雨な自分

バスで移動中の通り雨が降ってきた。
小雨かと思ったらそこそこ降ってきた。
外を見ると結構青空も見える。

そんな景色を雨に濡れる窓越しに見ながら、
「あ、自分って天気雨なんや」
と思った。

外に出ると自動モードで頑張るマンになるので、ニコニコ明るくせっせとはたらく。しんどいときこそたくさん喋る。
そんなときも、中はぐすぐすのネガティブでどんよりしている。

メンタルの調子が悪い時はより一層そうな

もっとみる

季節の変わり目 身体はしんどめ

昨日、両目とも二重で1日中変やった。しかもぐちゃってなってちょい三重レベル
普段は右は奥二重。雌雄眼っていうんですね。最近知りました。

気温が変動したり、天気が変わりやすいと、もろに体調に出る体質に年々かわり。
今とってもしんどめ。
気圧にも振り回され。
そんな体質レベルで地球と仲良くなる予定ではなかったんですが。

皆様もお身体ご自愛ください。

日曜日の夜憂鬱にならない作戦の実験結果

前に書いた
「月曜日が来るのが憂鬱にならないように、“1日→15日→末日”区切りで考えて見よう作戦」の実践状況

実感

結構いいかもとビミョーかもの半々

なんやねん!笑
というのも、先週末から今週に入るのがめっちゃスムーズだったんですが、
月初めがものすごく「しんどぉ…」ってなった。ため

月初めについては年度替わりもあり、1番出勤してる仕事が年度の影響が大きいので、それも要因の一つかなと分析

もっとみる

月曜日をイヤに思わないにはどうしたらいいか

月曜日、早いもので3月も2周目
サザエさん症候群、月曜日が憂鬱。
私もなりがち。
昔、ネットで見たインドの人に月曜日が嫌になると伝えたら「なんでよー、MondayなんてSundayの次の日なだけだよー。」みたいな話が結構好きです。

でも、実際なかなかそうも割り切れない。なんでここまでなのかも謎ですが、どうにかこの感じをなくせないかと出勤中にふと考えてました。

その時の私の仮説
「ひと月の区切り

もっとみる

雨上がり

朝からどしゃぶりだったけど、
午後から止んで、明るくなって、空気もすっきり気持ちいい

雪すごー

雪すごー

こんなに雪が降った中で生活してるの
いつぶり?というか、初めてでは。

寒波がきて久々の雪、電車が止まって振替輸送でいつもは1時間で通勤してるところに3時間かかって到着。早めに出たけど遅刻笑

車で夜を明かした人や電車に長時間いた人に比べたらなんてことはない。

次の日も電車遅れてて、いつもより時間がかかった。初日よりはスムーズ。
鉄道会社の皆さん、JAFや道路関係の皆さん、本当にお疲れ様です。

もっとみる
人が好きな、一人好き

人が好きな、一人好き

お正月のワイワイざわざわした感じが
落ち着いてくるとなんかホッとする。

誰かと出かけたり、
遊んだりは嫌いじゃないけど、
人混みとか混雑したところが苦手
特に観光地とかかな。
楽しそうだけど、ふわふわしてて、
不案内な人が多いのが好きじゃないのかも。

みんな楽しそうでいいなぁ、
旅行行ける余裕あるのいいなぁ、
楽しいんだろうないいなぁ、
のひがみ?羨ましさ?寂しさもあるのかも
(面倒くさい)

もっとみる

はじめまして

はじめまして。
"こころのおと"と申します。

大晦日までどうするか迷ったり忘れたりしながら、アプリインストール終わったら新年迎えてました笑

いつも何かをくるくる頭に考えてしまう私の
頭の中の、心の中を出してみようと始めました。

自分の中を書き留める場所→きもち(心)のnote
自分の声を残すところ→心の音

きっとあったこっちふわふわです笑

宜しくお願いします。

2023.1.1
こころ

もっとみる