見出し画像

雪すごー

こんなに雪が降った中で生活してるの
いつぶり?というか、初めてでは。

寒波がきて久々の雪、電車が止まって振替輸送でいつもは1時間で通勤してるところに3時間かかって到着。早めに出たけど遅刻笑

車で夜を明かした人や電車に長時間いた人に比べたらなんてことはない。

次の日も電車遅れてて、いつもより時間がかかった。初日よりはスムーズ。
鉄道会社の皆さん、JAFや道路関係の皆さん、本当にお疲れ様です。

電車が遅れてるとき、天候とか突発的な事故とかが原因のときの遅延って謝らなくてもいいのにな。といつも思ってしまう。そういう話じゃないのかもしれないけど、電車側は何も悪くないしなぁと思う。

そんで、
翌日の凍った道を気をつけて歩きながら、

「ここまでして出勤してする仕事か」

思っちゃった。一番浮かべちゃだめな気持ちを浮かべちゃった。でも、行かなきゃ給料減るの。やりたい、やりがいを感じられる仕事のほうができなくなるの。


むずかしい。

とにかく世の中の人には
身の安全を第一でいてもらいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?