見出し画像

人が好きな、一人好き

お正月のワイワイざわざわした感じが
落ち着いてくるとなんかホッとする。

誰かと出かけたり、
遊んだりは嫌いじゃないけど、
人混みとか混雑したところが苦手
特に観光地とかかな。
楽しそうだけど、ふわふわしてて、
不案内な人が多いのが好きじゃないのかも。

みんな楽しそうでいいなぁ、
旅行行ける余裕あるのいいなぁ、
楽しいんだろうないいなぁ、
のひがみ?羨ましさ?寂しさもあるのかも
(面倒くさい)

いわゆる気にしい、気い遣いなので、
完全にフリーで開放的にいられる人が少なめ。ひとりが一番楽。寂しがりでもない。

だけど、
人というものが好きだから
色んな人にあってみたいし、話してみたい。

つまりは
とても面倒くさいやつなのです。
どうしたもんかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?