見出し画像

天気雨な自分

バスで移動中の通り雨が降ってきた。
小雨かと思ったらそこそこ降ってきた。
外を見ると結構青空も見える。

そんな景色を雨に濡れる窓越しに見ながら、
「あ、自分って天気雨なんや」
と思った。

外に出ると自動モードで頑張るマンになるので、ニコニコ明るくせっせとはたらく。しんどいときこそたくさん喋る。
そんなときも、中はぐすぐすのネガティブでどんよりしている。

メンタルの調子が悪い時はより一層そうなる。もう中はゲリラ豪雨一歩前。
そしてめっちゃ元気なあの子になる

青空を向こうに見ながらどんより灰色の天気雨。その時の空気感嫌いじゃない。

自分とおんなじやったから。からなんかもな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?