画像を使用してくださった記事

191

2話 悪

 いとも容易く手に入れたもんだからか罪悪感なんて無く、ミッションクリアの達成感だけ味わえた。

・・・次は、受け渡しだぁ。

 裕司は自分の保護室に戻り、さっき渡されたかなり臭い靴下の中に、多めに残っている煙草を箱ごとと、盗んだライターを入れる。

・・・万が一、上手く投げ渡せなかったら目も当てられん。念の為に保険が必要だ。

 考えを巡らせ『紐で繋ぐ』ことを閃いた。

 施設の仲間が、ハーシの衣

もっとみる

リフトリー

ナレーション・リフトリー。吊り上げられた領土を持つ国。人口の増加が止まらず、この国では住める場所を増やすため下界と天界二つに領土がある。二層に分かれた地形はスーパーコンピューター「武蔵」が管理している。40年間何も問題は起きていない。国民は快適に生活していた。

SE・ウーウーウーウー(サイレン音)

(スーパーコンピューターの管理室)

(将棋をして遊んでいる職員たち)

職員1・サイレンとかな

もっとみる
あめがとう◎

安い薬はダメな薬なのか#13.薬剤師が論語を読んでみる

結論:安い薬にもいい薬がある。

安い薬といえば、昔からあるお薬やジェネリック医薬品。

それらのお薬を嫌がる理由に「安いからダメな薬」「安いから効果がない」ということをよく聞きます。

使ったこともないのに、何でこんな根拠のない理由が出てくるのでしょうか?

おそらく、高いものはいいもののはずだから、安いものはよくない、という固定観念があるのでしょう。

今日の論語はこの高級志向から抜け出すヒン

もっとみる
また見に来てくださいね😊

7月25日

 コロナの話題を少しずつ消していくように、オリンピックの話題を広げては視聴者を洗脳していく。いつのまにかコロナってそんな重大だったっけと思わせるように、自然とシフトチェンジしようとしているのか。
 こうして考えていても埒があかないはずなのに、どうすることもできないのに、憤りを見つけては自分自身を生きにくくしているような気がした。先の見えないトンネルに先頭切って進んでしまう正義感はあっても、決して一

もっとみる
もっと頑張ります。もっと見てください!

自己紹介

はじめまして、笑えない浪人生です。
自分の世界でも稀に見るほどの怠惰さが原因で、3浪目に突入してしまった医学部志望の(ほぼ)自宅浪人生です。
この三浪夏からは心機一転、自分を根本から変えていきたいと切実に考えている所存です。
とりあえず、ただただ勉強の記録をつけていこうと考えています。
現在の成績は、5月の全統河合共テ模試でこんな感じです。

私の成長?記録を生暖かく見守っていただけると嬉しいです

もっとみる

ツレがうつになりまして。

はい。BBQの話から一転しましたね。

まあうつ状態なのでうつ病までは診断がおりてないのですが、げすがうつになってしまいました。

経緯

私たち夫婦は京都に住んでいたのですが、今年の6月に私の実家がある兵庫県に引っ越してきました。

げすは引越しでバタバタする中すぐに転勤先での勤務が始まりました。

初日から叩き込まれる業務量がおかしい。平気で残業させてくる。など愚痴は聞いていたのですが、げす本

もっとみる
ありがとうございます!

おはようございます。今日は月曜日

おはようございます。

今日は月曜日ですね。今日は出社日のため既にもう会社に来ていて、会社の駐車場でちょっとゆっくりしながら読書したりnoteを書いたりしています。

前にちょっと考えていたんだけど、車内で書斎みたいなことができないからとって、ちょっとやってみました。

うちの車はトヨタのタンクです。後ろの座席に、ちょっとご飯などを置けるスペースがあるので、それを使ってテーブルにして、少し文字を打

もっとみる
スキありがとうございます。よければフォローもお願いします。

【今というこの瞬間は二度と戻ってこない】

今を生きろ。

何度この言葉を聞いてきただろうか。今を全力で生きることが大切なのはわかっている。しかし、今というこの瞬間を全力で生きている人はどのくらいいるだろうか。

生きているよりも生かされている人の方が多くないだろうか。

良くも悪くも、周りの人の日常が覗けるようになってしまった。SNS上で楽しそうな様子を見ると、つい羨ましくなってしまう。SNSを見ている時間は、相手の時間を生きているに過ぎ

もっとみる
明日もあなたのために書きます🙋‍♂️

#12 幼い頃に聴いていた曲


#12  幼い頃に聴いていた曲『サマーウォーズ』が地上波で放送中だ。OZの世界観がいまいち、というかさっぱり分からないけど、放送開始から1時間半までは何とか見られている。『竜とそばかすの姫』を観るかどうかはまだ判断がついていない。さあ、どうなるか。

①TAKE ME HIGHER / V61996年に放送された『ウルトラマンティガ』の主題歌だ。正直私が2歳のときの作品なので、オープニングの映像

もっとみる
I’m always here for you.

ショートショート 「悪行カウンター」

#ショートショート

「悪行カウンター」

----------------------------------------------

ぜん‐こう〔‐カウ〕【善行】:よい行い。道徳にかなった行為。「善行を積む」

あく‐ぎょう〔‐ギヤウ〕【悪行】:人の道に外れた悪い行い。あっこう。「悪行の限りを尽くす」

「仕事を抜けられんのが一服の時間だけなんて、まるで俺たち昭和のサラリーマンだな。」

もっとみる
私もスキです!