ベーシックインカムができれば、ホームレスが減るはずだと私は思う。
もちろんケアがあってのことで、それは全ての人に対しても言えると思うけど、ベーシックインカムは効果があると思うし、
国民を守る国の責任の一つになると思う。

ベーシックインカムの責任と権利

’’ベーシックインカム’’という言葉を聴いて思うのが、
そもそも今まで、国民一人一人に衣食住ができない状況に対して、国が責任を負ってこなかったことが、間違いだったと、認めるべきだと思う。

また、国民一人ひとりが、衣食住ができない状況を国の責任だとして助けを求める権利があることを学ぶべき。

総務省からの明確な回答:子を連れて別居することは・・・

総務省自治行政局住民制度課から保護命令の処分と支援措置の住所秘匿制度について質問し回答を得た。

結論

どちらの制度も

「子を連れて別居することを命令する決定」

或いは

「子を連れて別居することを許可する措置」

ではない。

その理由:回答の要点

保護命令について

もっとみる
スキありがとうございます。ポチっとシェアも、お願いします。

10/12利益‼️+1万5,710円 月利2か月連続100%over実績あり🔥

昨日の利益です‼

🔥🔥‼️2か月連続利益率100%超え‼️🔥🔥
(4・5月)

ー6月利益率‼️ー

・ユロドル83%🔥
・ドル円28%🔥
完全ほったらかし

導入サポート・導入後サポートもしっかりいたします。

自分で十分稼げていますので、お金を取ることは一切ありません。
完全無料で導入いたします^ ^

気になる方はぜひ⬇️

LINEID▶︎hiyohiyooo
noteから来

もっとみる

弁理士のセンセにロゴのこと聞いてみた

士業・企業支援者交流会が開催された。
県内で活躍する弁理士の先生による
商標に関しての講義が行われた。
商標とは簡単に言えば
商売をする上でのマークのことだ。
例えばクルマにはマークがついている。
アレのことである。
ジングルなどの音も商標として登録出来る。
製品やサービスを新しくつくった時は
企業はネーミングをする。
その名前がすでに商標として
登録されているのにも関わらず
その名前で発売してし

もっとみる
おぱぱしようよ!
11

「足立区滅びる」 白石正輝 東京都足立区議会 議員 厚生委員会委員長 自由民主党 日本 東京都 足立区 20201012

2020年9月初旬には、足立区の中学校において、差別、偏見を防ぐための授業が行われています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20200903/k10012598911000.html
中学校で新型コロナ感染者への差別や偏見防ぐ授業 東京 足立区 | 新型コロナウイルス | NHKニュース
新型ウイルスの捉え方について「病気」「不安」「差別」を3つの顔としてあげ、

もっとみる
धन्यवाद

私たちには選ぶ権利がある

こんにちは

最近たくさん思う事があり、ときには不公平だと思う事もあり、ムカムカしたりしました。

そのなかで気がついたことがあったので書いています。

私たちは常に人生の中で
たくさんの選択を迫られますよね。

例えば、どの高校に行こうとかどの大学を選ぼうとか、どこの企業に就職しようとか、どの人と結婚しようとか、人生の当たり前にみえる分かれ道を自然と選んでいますよね。

私は選択することっ人生の

もっとみる

ケンリギドラ

浅ましく 小賢しいだけの
生き方を選んでは また足らなくなって
だらだらと求めた わずかな糧を
何度も何度も 実らぬ玉に変えて

生まれて 育てて
また同じ顔になって
口を開いては 蝕み破壊する
赤い赤い 深紅の首を揺らして
もがれた筈の 飛び立つ翼など
持ったこともないくせに

あんなにも 愛おしいはずの
生き物を見下しては また蹴飛ばしたくなって
わがままと怠惰と かすかな期待が
何度も何度も

もっとみる

意外と知らない「メジャー」と「インディーズ」の違いとは?

みなさん、こんにちは!!
Podcast「アーティストのミカタ」進行役の中野です👩‍🎤⭐️

今回のテーマは「メジャーとインディーズの違いってなに?」です!

テレビやネットの音楽情報をチェックしていると、 

「メジャーデビュー決定!」
「おすすめのインディーズバンド紹介!」

など、「メジャー」や「インディーズ」という言葉をよく目にしますね。

みなさんは、「メジャーアーティスト」、「イン

もっとみる
スキありがとうございます!ポッドキャストもよろしくお願いいたします♪
3

負の連鎖を断ち切るのは…

愛情不足・愛情表現不足が起こす負の連鎖。
断ち切るのが子どもからでは、いけないのでしょうか。

りさり先生のこの作品をそんな風にしか読めない方がいるのはとても悲しいです。事情があり親元で暮らせない子どもが、毎日どれだけ肩身の狭い思いでこの家にいることか。それに対しておばさんの態度はあまりにも大人気ないとは思いませんか。子どもが愛される努力をするよりも、まずは大人が愛する努力をすべきです。大人の事情

もっとみる
ありがとうございます