- 運営しているクリエイター
#マーケティング
P&Gマフィアのノウハウ、「コア&モア戦略」で8割までは理解できる説(P&Gマーケティング)
先日こんなツイートを拝見しました。
気になったのが「⑧PMFの確信が高まってからマーケティングする」という項目。
僕の理解では、「PMF(プロダクト・マーケット・フィット)」こそマーケティングそのものでは?と思ったものの、やはりまだまだ一般的には「マーケティング」といえば、集客、広告、キャンペーン、、、そういった印象が強いのかな、と思いました。
(※おそらく田所さんがこの項目で言いたかったの
盛り上がりをみせる「Bリーグ」のマーケティング戦略を読み解く #マーケティングトレース
オリンピックに向けてスポーツの分野は盛り上がりを見せてきていますね!
スポーツ庁は、2025年までにスポーツの市場規模を3倍の15兆円へ拡大をすることを掲げています。
野球、ラグビー、サッカー、日本のスポーツ市場が盛り上がる中で、スポーツリーグやスポーツチームにもマーケティングの必要性が認識されはじめていると感じています。
そこで、今回は、スポーツリーグのマーケティング分析を行います。
さ
テレワーク環境でのコミュニケーションとナレッジマネジメント〜SECIモデルから考える〜
2020/05/25現在、全国で緊急事態宣言が解除される見方もでてきているなか、すでにテレワーク・フルリモート環境になって早3ヶ月。テレワークにもすっかり慣れてきたころかと思います。
ただ、長期化する「在宅勤務」状態のなかで、テレワークで仕事を進める課題も見えてきました。
上記調査によると、テレワークで生産性が「上がった」人は26%で「下がった」人の27%と拮抗した。変わらないが4割近くでもっ
LPのCVRが〇〇%改善する!どんな商材でも使えるLPO施策20選 | D2Cスタートアップの教科書
※「D2Cスタートアップの教科書の目次」にD2C関連の記事をまとめています。
前回は、D2Cスタートアップの筆頭であるMEDULLA運営のSpartyが資金調達を発表していたので、公開情報を元にユニットエコノミクスやPLを引いてみて今年一年間の事業計画を勝手に予測してみました。
今回はこれとは別に、EC獲得メインのD2Cにとって非常に重要なLPOについて、BtoB・BtoC問わず、どんな商材で
広告バナーをデザイン論で語らずに「ビジネス思考」を学んでみよう!
以前Twitterで投稿した内容を少し深掘りし、バナーがどれほどの経済効果を生んでいるのかを解説したいと思う。
ご注意 : 登場する数値は「実数値ではなく編集した目安」の数値です。弊社顧客の数値とは関係ありません。
はじめにTwitterではクリック率とCV数(購入数)を書きましたが、そこから掘り下げて広告に対しての費用対効果まで考えてみます。
・数は獲れるが赤字になる
・効率は良いが数が足り
メディア事業・マーケティングインターン生に任せている内容【育成実務編】
インターン生の育成方法という記事を書こうとしていたのですが、まず内容を書かなければ記事が長くなりそうということで切り出した子記事を作ってみました。
「やってもらっていること」について長くなってしまったのでこちらの記事に分けています。
この記事を特に読んでいただきたい方・メディア運営をされている経営者、事業責任者、プロダクトオーナーの方
・マーケティングスキルを高めたい方
・マネタイズに困ってい