酒居 潤平 (Jumpei Sakai)

株式会社ユーザベース 執行役員(B2B SaaS事業マーケティング&ブランディング担当)。SaaSway Conference オーガナイザー。SPEEDA、FORCAS、INITIALというプロダクトのマーケ&ブランディング部門を担当。動画『マーケミニッツ!』制作。ABM実践。

イベントのすべては「テーマ」で決まる

こんにちは、酒居です。 今回はカンファレンスやイベントを企画する上で最も重視していることについて書こうと思います。 コンテンツをつくる前に考えるべきこと イベン...

1,300人が熱狂するコミュニティ空間をつくるために実践した17の取組み

FORCASの酒居です。 コミュニティやオフラインイベントに注目が集まる昨今。 参加者の熱量を高める鍵となるのが、インタラクティブなコミュニケーションの場です。でも、...

日本においてオフラインマーケティングが強力な手段である2つの理由

こんにちは、酒居です。 ぼくたちFORCASでは、マーケティング戦略の柱として、セミナーやイベントを中心とした「オフラインマーケティング」に取り組んできました。 普段...

7.24 SaaSway Conferenceが終了。 カンファレンスをつくるということ

FORCASの酒居です。 今回はSaaSwayカンファレンス当日について振り返るとともに、SaaSwayのこれからや今後の活動について書きたいと思います。 SaaSway Conferenceが無事...

重責感の伴うわくわく感を体感してほしい。 7.24は狼煙を上げる日

FORCASの酒居です。 普段はイベントやマーケの取組みについてnoteを書いてますが、今日はこの半年間、昼夜問わず取り組んできた、あるプロジェクトについて思いの丈を書き...

月間受注の6割を生み出す【ABM×セミナー】によるナーチャリングフロー設計

FORCAS(ユーザベース)の酒居です。 ぼくたちは現在週1,2回のペースで、自社セミナーを企画・開催しています。一回あたりの来場者数は30〜50名程度の少規模のものから、100...