D2Cブランディング

The DtoC Brand Explorers:LOGBOOK #003 「NiziU」

【NiziUはD2Cブランド説】

こんにちは。10月から河野さんのアシスタントをしている高野です。
初めてnoteを書いてみます。
タイトルをみて「ん??」と思われた方も多いと思います!

D2CブランドとNiziUの関係性?一体どんな関連が・・・?

そう思われた方、ぜひ騙されたと思って、このnoteを読んでみてください。D2CブランドとNiziUの共通点、私なりの視点で語らせていただきます!

もっとみる
嬉しいです…!励みになります!!!
5

【オンライン配信】“自営業2.0” ブランドは一人でもやりきれるのか?

前回行った「After 2020 のブランドにおけるコンテンツとECのあり方」にご参加いただいた方はありがとうございました!質問も絶え間なくいただけ、盛り上がった回となりました!

第2弾は、様々な規模のブランドが存在するなかで、一人でブランドを運用することはできるのか?ということにフォーカスします。”自営業2.0”というタイトルを冠した今回は、様々な企業のEC構築支援を行ってきたStoreHer

もっとみる
嬉しいです…!励みになります!!!
9

Business 活動内容

・講演/アドバイザー/企業戦略パートナー(製品開発、企画立案、アイデア提供など)

講演内容はクライアント様に合わせたオーダーメイドセミナーとなっております。
一例を挙げさせたいただくならば、

・インスタ200万人突破の本人が教えるインスタ学
・インスタの、ハッシュタグよりも重要な秘密
・愛される中身と外見を作る方法とは?
・COVID19で変わるファッション
・SNSの登場でファッション業界が

もっとみる
今日が素敵な1日になりますように*\(^o^)/*
24

「around20のアプリ利用、自撮りアプリは2つ使い分け、お小遣い稼ぎにメルカリ」数字で見る調査関連ニュースまとめ 11/27号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。

around20のアプリ利用、自撮りアプリは2つ使い分け、お小遣い稼ぎにメルカリ

生活者視点から見たDX 受容層43.1%、拒否層12.5%

2020年のデジタルサイネージ広告市場規模は516億円の見通し

25~39歳の半数以上が「副業・複業に興味あり」

マーケティングオートメーション(MA)を導入しない理由1位は4年連

もっとみる

The DtoC Brand Explorers:LOGBOOK #002 「KAPOK KNOT」

みなさんこんにちわ。こんばんわ。河野です。
第一回のLOGBOOKが多くの人に読んでもらえたようで感無量です!
(感想くださった皆様!ありがとうございます!)
紹介したいブランドが山のようにあるので、どれから紹介しよう・・・と迷うのですが、直近で出会いがあったものがやっぱり一番熱くメッセージを伝えられるし、いいなーと思っている今日この頃です。もしかすると気まぐれでめっちゃ昔に出会った海外のブランド

もっとみる
ひゃああ!!ありがとうございます!
22

インスタグラムショッピング 導入に成功した D2C 3社の事例

インスタグラムショッピングを利用するD2Cブランドが爆発的に増え、各社とも売上につなげようと試みている。

D2Cブランドにとって、現在でもインスタグラムとFacebookがカスタマー獲得とマーケティングのツールとして重要な存在となっている。ソーシャルプラットフォームにおけるカスタマー獲得コストが高騰するなか、各社ともダイレクトメールやテキストメッセージなど、代替となるマーケティングチャネルを模索

もっとみる
Hoping our tips will be beneficial
1

【オンライン配信】After 2020 のブランドにおけるコンテンツとECのあり方

2020年はECが一気に広がりを見せた年ですが、その反面、ブランドにとって、ECやコンテンツなどは、表現の仕方が多岐に及び、そのあり方も大きく変化しようとしています。例えば、InstagramやFacebookがカートを内包したり、TikTokがShopifyと連携したり、来年早々にはYoutubeとShopifyが連携したり…という具合です。
そのような流れから、2020年以降は「連携すること」

もっとみる
ありがとうございます!一緒にがんばりましょう!
9

「オンライン購入で直販を選ぶ理由”アフターサービスに期待している”が多数」数字で見る調査関連ニュースまとめ 11/20号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。

オンライン購入で直販を選ぶ理由「アフターサービスに期待」が多数

11月の「生活自由度」は61.4点 3か月連続で上昇、7月の最高値と同値に

ゲームアプリにおける不正インストール率、グローバルで約170%増加

“2021年 生活気分” 世の中の景気「悪かった」が過去最高に

約5割が昼にGo To Eatを活用 30・40代

もっとみる

#FREEの裏側日記

皆さん初めまして。#FREEというアパレルブランドをやっている秋山です。

23歳です。アパレルで働いたこともない人間があるきっかけでアパレルブランドを作ろうということになりました。

お陰様でInstagramのフォロワー数は設立20日で10,000人突破。40日で20,000人を達成することが出来ました。

そして3ヶ月目の11月にはラフォーレ原宿でのポップアップも決定しました。

ここだけを

もっとみる

顧客と共創の時代に重要とされるD2Cの考え方

はじめまして、rite株式会社の古谷と申します。
弊社は2018年創業以来、様々な企業様のブランディング・マーケティング支援を行わせていただいており、最近は特にD2Cの取り組み支援に注力しております。この記事を公開した2020年11月にはD2C支援サービスfab.をリリースさせていただきました。

この記事を執筆することになった経緯としては、支援させていただいております様々な企業様、経営者様から、

もっとみる