Commerce Drive by AnyMind

\ EC/D2C事業を運営されるマーケターやプランナーの方向けのメディア🙋‍♂️💁‍♀️ / 次世…

Commerce Drive by AnyMind

\ EC/D2C事業を運営されるマーケターやプランナーの方向けのメディア🙋‍♂️💁‍♀️ / 次世代のコマースに関する、トレンド、テクノロジー、ノウハウなどを発信していきます😎 おすすめ資料DL👉 https://anymindgroup.com/ja/report/

マガジン

  • 越境EC

    越境ECで成功を掴むためのガイド

  • イベント

    AnyMindが開催、登壇するEC/ネットショップ運営者向けのイベント情報を掲載しています!

  • SNS・インフルエンサー

    SNSの運用からインフルエンサーマーケティングなどのノウハウを紹介

  • EC運用

    EC運用で売上げを上げるためのガイド

  • お役立ち資料

    ネットショップ/EC運営や売上拡大に活用できるノウハウをまとめたお役立ち資料を掲載しています。

最近の記事

  • 固定された記事

SNSマーケティングとは? メリット・デメリットや具体的な施策を解説

SNSを利用して自社商品・サービスの販売促進を行う際、どのような施策を行えばいいのか自信がない方も多いのではないでしょうか。 SNSマーケティングでは、InstagramやTwitterなどを利用する受動的なユーザーに対し、費用対効果の高い情報拡散が可能です。ただし、各プラットフォームの特徴を十分に理解した上で施策を打たなければいけません。 この記事では、SNSマーケティングの特徴やメリット・デメリット、具体的な施策などを詳しく解説していきます。 この記事でわかること S

    • 海外への販路開拓とは?必要性・メリット・施策例を基に徹底解説

      企業が成長するための取り組みは多くあります。 近年はビジネスのグローバル化を背景に、海外新市場でのビジネス展開、外国人を対象とした新規顧客の獲得といった海外への販路開拓が注目を集めています。 この記事では、海外への販路開拓をテーマに、重要性や海外進出が重視されるようになった社会的背景、海外販路開拓のメリットや具体的な施策例について詳しく紹介します。 この記事でわかること 海外販路開拓が重要視される理由 海外販路開拓の実施によって得られる企業のメリット 海外販路開拓のた

      • LTV向上させるには?LTV向上をECサイトで成功させるポイント10選と成功事例を紹介!

        自社ECサイトの収益最大化を目指す際、どのようにLTVを上げて行くのか営業戦略に悩む方もいるのではないでしょうか。 ECサイトビジネスでは、LTV(ライフタイムバリュー)の数値を高めることで、新規顧客獲得よりも低いコストで安定した収益を獲得することができます。 この記事では、LTV向上を目指すべき理由と、LTVを向上させるための具体的な施策をご紹介します。 この記事でわかること ECサイトでLTVを向上させるメリット ECサイトのLTV向上で重要な指標 ECサイトのL

        • UI/UXとは?ECサイトを改善する具体的なポイントを解説

          ECサイトにおけるデザインやユーザーフレンドリーな設計は、顧客満足度やSEO、売上を左右する重要なポイントとされており、多くの企業がUI/UXの改善に取り組んでいます。 しかし、「自社のECサイトのUI/UXをどのように改善すればいいのかわからない」と悩んで方もいらっしゃる方も多いのではないでしょうか。 この記事では、ECサイトにおけるUXの重要性や、ECサイトのUXを改善するためのポイントをご紹介します。 この記事でわかること UI/UXの基本的な知識 ECサイトでU

        • 固定された記事

        SNSマーケティングとは? メリット・デメリットや具体的な施策を解説

        マガジン

        • 越境EC
          8本
        • イベント
          5本
        • SNS・インフルエンサー
          13本
        • EC運用
          16本
        • お役立ち資料
          4本
        • グロースハック
          7本

        記事

          チャットサポートとは?機能・種類やメリット・デメリットを徹底解説!

          チャットサポートは、テキスト形式でリアルタイムに問い合わせができるサービスであり、顧客満足度の向上や業務効率化に有効なツールです。 appleやmicrosoftなどの大手企業をはじめ自治体など多くの場所で導入されており、従来の電話サポートよりもつながりやすく、待ち時間が短縮されるなどのメリットがあります。 しかし、チャットサポートの効果がどのようなものなのか不明で、導入に不安があるという方もいるかもしれません。 そこでこの記事では、チャットサポートの機能や種類、メリットとデ

          チャットサポートとは?機能・種類やメリット・デメリットを徹底解説!

          インボイスは海外発送に必須?インボイスの役割や書き方を徹底解説!

          海外と貿易取引や商取引を行う際に必須となる書類の1つがインボイスです。 海外から商品を仕入れたり、海外へ商品を販売したりする仕事に携わるのであれば必ず触れる書類になるため、意味や種類、必要記載事項などは最低限知っておきましょう。 日本でも2023年10月からインボイス制度が始まりました。 税金をわかりやすく判別出来るように表記する目的は一緒ですが、ここで解説する海外発送に必要なインボイスとは用途や書式が異なります。 この記事では、海外発送におけるインボイスの役割や、種類と特

          インボイスは海外発送に必須?インボイスの役割や書き方を徹底解説!

          【AnyMind × Lazuli】「データ×戦略 商品情報の最適化と顧客セグメント活用術」

          ■イベント概要ネットショップの売上を伸ばすためには、正確なデータ分析とそれに基づく改善プロセスが必要不可欠です。 しかし、実際にはECサイトの運営に関わるツールはいくつもあり、取り扱わなければならないデータも膨大な量であるため、個別のデータをどのように整理し、活用すれば良いのかわからないというEC事業者も多いのではないでしょうか? 本セミナーでは、商品情報を集積・分析するためのツールを提供するLazuli株式会社と、データをもとにしたマーケティング施策に強みのある当社が、ネ

          【AnyMind × Lazuli】「データ×戦略 商品情報の最適化と顧客セグメント活用術」

          インフルエンサー検索ツールとは?選び方・使い方を徹底解説

          近年、InstagramやYouTubeを使用したインフルエンサーマーケティングが急増していますが、成功させるために重要なのはインフルエンサーの選定です。 自社の商品、サービスをインフルエンサーに紹介してもらう際には、インフルエンサーの認知度やフォロワー数、フォロワーの属性などさまざまな項目を確認する必要があります。 そんなとき活用したいのは「インフルエンサー検索ツール」です。 この記事では、インフルエンサー検索ツールのメリット、選び方に加え、具体的な使用方法をご紹介します。

          インフルエンサー検索ツールとは?選び方・使い方を徹底解説

          TikTokマーケティングとは?特徴・戦略・注意点・成功事例を徹底解説!

          もともと10代・20代を中心として話題になったTikTokですが、現在では年齢層は徐々に拡大しており、多くの企業がTikTokを活用した『TikTokマーケティング』の取り組みを行っています。 TikTokには他のSNSとは異なる独自のアルゴリズムがあるため、効果的な運用を行うためにはTikTokの特徴について詳しく知り、最適な戦略を立てる必要があります。 そこでこの記事では、TikTokの特徴や年齢層・性別層、ビジネスモデル、特徴や強み、TikTokマーケティングの具体的な

          TikTokマーケティングとは?特徴・戦略・注意点・成功事例を徹底解説!

          TikTok Shopとは?3つの機能や始め方・注意点・事例等を徹底解説!

          10~20代の若年層だけではなく、最近では30~40代のビジネスパーソンからも高い注目を集めているTikTok。 もともとは15~60秒のショート動画のみ投稿できるSNSでしたが、現在は最大3分の動画を投稿できるようになり、企業の集客ツールとしても高い注目を集めています。 TikTokは現在、モール型ECにも本格的に力を入れており、アメリカやイギリス、一部のアジア圏では、EC機能が設けられたTikTok Shopがローンチしています。 この記事では、TikTok Shopの基

          TikTok Shopとは?3つの機能や始め方・注意点・事例等を徹底解説!

          Instagramのエンゲージメントとは?基本から事例まで徹底解説!

          デジタルマーケティングが加速する現代、Instagram(インスタグラム)はマーケティング手法の1つとして確立されています。 InstagramをはじめとするSNSから商品・サービスに関心を持つ人も多く、エンゲージメント率が業績を左右します。しかし、そもそもエンゲージメントとは何かいまいち理解していない人もいるでしょう。 そこで、本記事ではまずInstagramにおけるエンゲージメントとは何かを解説し、なぜエンゲージメントが大事なのかについても詳しく解説します。 さらに、業界

          Instagramのエンゲージメントとは?基本から事例まで徹底解説!

          Amazon広告とは?特徴や種類、始め方と成功のコツ&注意点を解説!

          Amazon広告がなぜ必要なのか、Amazonに出品することと広告を出稿することの関連についてよくわからないという方も多いかもしれません。 Amazon広告は、Amazonストアでの売上を確立するために必須の対策です。他の広告媒体と違って、売上に直結しやすいからです。 そこで、広告を出稿するための方法や、広告の種類、そのくらい予算が必要なのか知りたい方のために、Amazon広告について基本から詳しく解説します。 Amazon広告の仕組みを理解して、うまく活用することで、

          Amazon広告とは?特徴や種類、始め方と成功のコツ&注意点を解説!

          アフィリエイト広告とは?その仕組みから事例やメリット・デメリットを徹底解説!

          WebサイトやSNSに広告を出向するアフィリエイト広告は、自社の商品やサービスの認知度向上、売り上げアップにつながる重要な販促ツールです。 アフィリエイト広告を使って販促することで、より多くの顧客層に自社の商品やサービスを広められます。 しかし、「アフィリエイトの仕組みやメリットが分からない」と悩み、アフィリエイト広告の出稿に手を出せない方もいるのではないでしょうか? この記事では、アフィリエイト広告の仕組み、アフィリエイト広告を出稿するメリット・デメリットをご紹介します。

          アフィリエイト広告とは?その仕組みから事例やメリット・デメリットを徹底解説!

          Webサイトの表示速度を改善するには?SEOに効果的なサイト表示速度の改善策8選を紹介

          Webサイト(ホームページ)を運営する上で気になる表示速度ですが、「どのように表示速度を測定すればいいかわからない」「読み込み時間を改善できる方法が知りたい」とお悩みの方も少なくないようです。 表示速度を計測し改善することは、SEOの面でも、サイトのCVR改善の面でも非常に重要です。 そこでこの記事では、Webサイトの表示速度を改善する重要性、表示速度が遅い原因、表示速度を改善する8つの施策などについて詳しく解説します。 この記事でわかること Webサイトの表示速度が検索

          Webサイトの表示速度を改善するには?SEOに効果的なサイト表示速度の改善策8選を紹介

          webサイトの収益化とは?収益化方法10選とそのコツを徹底解説!

          現代では、誰でも簡単にwebサイトを立ち上げることができます。しかし、webサイトで収益を上げることは簡単ではありません。 収益化のためには、正しい方法を選択することが必要です。本記事では、webサイトの収益化について、10の方法とそのコツを紹介しています。 これからwebサイトを立ち上げる方や、既にwebサイトを運営している方でも役立つ情報です。 この記事でわかること Webサイトの収益化における概要と10の方法 それぞれの方法を実践するためのコツ どのようにしてW

          webサイトの収益化とは?収益化方法10選とそのコツを徹底解説!

          【EC事業者向け無料のワークショップ】「初心者でもわかる!広告の運用と読み解き方」

          ■イベント概要 EC事業を拡大させていく上で、Webサイトへのトラフィックを増やしていく必要があり、Web広告は重要な手段の1つです。しかし、Web広告を利用していく中で、日々の業務に追われて管理できない、指標の見方がわからず効果測定ができていない、などの課題を抱えておられる方も多くいるかと思います。 本セミナーはそのような方に向けて、広告の基礎知識、専門用語、データの活用法をお伝えし、参加者自身の実際のデータを見ながら広告の実践的な活用方法を知っていただけるワークショップで

          【EC事業者向け無料のワークショップ】「初心者でもわかる!広告の運用と読み解き方」