マガジンのカバー画像

EC運用

16
EC運用で売上げを上げるためのガイド
運営しているクリエイター

記事一覧

アフィリエイト広告とは?その仕組みから事例やメリット・デメリットを徹底解説!

WebサイトやSNSに広告を出向するアフィリエイト広告は、自社の商品やサービスの認知度向上、売…

Amazon広告とは?特徴や種類、始め方と成功のコツ&注意点を解説!

Amazon広告がなぜ必要なのか、Amazonに出品することと広告を出稿することの関連についてよくわ…

Webサイトの表示速度を改善するには?SEOに効果的なサイト表示速度の改善策8選を紹介

Webサイト(ホームページ)を運営する上で気になる表示速度ですが、「どのように表示速度を測…

webサイトの収益化とは?収益化方法10選とそのコツを徹底解説!

現代では、誰でも簡単にwebサイトを立ち上げることができます。しかし、webサイトで収益を上げ…

CRMマーケティングとは? メリットや施策を成功させるポイントを紹介

CRMマーケティングは、顧客のニーズが複雑化・多様化している現在のビジネスで必要不可欠です…

リピート率を上げるには?リピート率の計算方法や売上を上げるための戦略を解説!

どんな企業でも、安定して収入や売上を確保するためには新規顧客の獲得が重要ですが、それ以上…

EC市場は伸びてる?|日本と世界の違いや今後の可能性を解説!

近年、ユーザーの購買行動のデジタル化や、新型コロナウイルス感染症の拡大などにより、EC市場は急速に成長しています。 EC市場の最新の動向や市場規模に関心を持っている人も多く、また、現状やトレンドを知りたいという事業者もいることでしょう。 そこで、本記事ではまずEC市場の意義を再確認し、経済産業省の最新データを通じて日本と世界のEC市場の規模や現状について詳しくご紹介します。 さらに、EC事業者が直面している課題への対策方法についてもお伝えしますので、もし自社のEC運用に課題

EC物流とは?仕組み・特徴・課題・改善方法等を徹底解説!

EC物流を手掛けたいと思っていても、実際のプロセスや特徴を詳しく把握していないがために、参…

ECコンサルを活用するメリットとは?業務内容や選び方を徹底仮説!

ECサイト運営で悩んでいる方は、「ECコンサル(ECコンサルタント/ECコンサルティング)」の活…

ECサイトのリニューアルをしたい!?成功させるための7つの手順やポイントを解説!

ECサイトを活用した販売を試みているものの、「売上が思うように伸びていない」と感じているな…

ECサイトの7つの決済方法!それぞれのメリット・デメリットを解説!

ECサイトを構築する場合に欠かせないのが、決済方法の選択です。 現在はさまざまな決済方法が…

モール型ECサイトとは?メリットとデメリット、代表的なモールを徹底解説!

オンラインショップを始める際、自社ECを構築しますか? それともモール型ECに登録しますか? …

Amazonと楽天を比較!それぞれのメリットと違いをわかりやすく解説!

国内でECショップの運営を始めるにあたって、まず検討されるのは「Amazon(アマゾン)」と「楽…

Shopifyとは?世界No.1のECプラットフォームShopifyを徹底解説!

Shopifyを利用したいと思っていても、実際のサービス概要を詳しく把握していないがために、運用を開始できていない方もいるでしょう。 Shopifyは世界No.1シェアのEC構築プラットフォームです。多くのショップオーナーに支持されているだけあり、多彩なサポート・高度な機能性・料金プランの選択肢が充実しています。 この記事では、Shopifyの基礎概要から利用するメリット、注意点までを徹底解説し、その上で細かい機能性や料金プランの違いなどもご紹介します。 この記事でわかるこ