マガジンのカバー画像

グロースハック

8
売上、リピート、新規顧客、UX、レビュー数向上に関するグロースハックのノウハウや事例を紹介
運営しているクリエイター

記事一覧

LTV向上させるには?LTV向上をECサイトで成功させるポイント10選と成功事例を紹介!

自社ECサイトの収益最大化を目指す際、どのようにLTVを上げて行くのか営業戦略に悩む方もいる…

自社ECサイトの集客方法とは? 成果を上げる6つの施策を紹介

自社ECサイトの集客数・セッションを伸ばしたい時、どのような方法で流入増加を狙えるか気にな…

ECサイト分析の進め方とは? 注目すべき指標や重要ポイントを解説

自社ECサイトの収益を最大化するために、どのようなデータ分析を行うべきか知りたい方も多いの…

ECサイト分析ツールの活用方法! 収益最大化を図れるツールを紹介

自社ECサイトの収益最大化を目指す際、どのような分析ツールを導入するべきか悩む方もいるので…

ECマーケティングとは? 集客施策・購入施策・リピーター施策を徹底解説

自社ECサイトの集客率や売上がなかなか伸びず、どのようにマーケティングをすればいいのか悩ん…

ECの成功戦略とは? 売上アップのコツと業界別(アパレル・化粧品・食品)の成功事例…

自社ECサイトの売上アップ・事業拡大につなげるためには、業界や商品・サービス内容に合わせた…

ECサイトの構築を徹底解説!その費用から手順までを一挙紹介!

自社ECサイトを初めて立ち上げる際、どのような構築方法が自社ビジネスに適しているのか分からない方も多いのではないでしょうか。 EC事業で利益を最大化するには、楽天市場やYahoo!ショッピングなどのモールへの出店や、クラウドサービスやオープンソースを利用した自社ECサイト構築のメリット・デメリットを十分に理解しておくことが重要です。 この記事では、ECサイトの構築に関して必要な知識を徹底解説し、各構築方法のメリット・デメリットや費用相場、具体的な手順などもご紹介します。 こ

ECサイトの売上を伸ばすには?基本から売上向上の8つの施策までを徹底解説

ECサイトの売上を伸ばすにはどうしたらいいか、効果的なマーケティング施策について訪問客数(…