見出し画像

妄想と夏、そして老い。


スイカ割り、かき氷、夏の恋、海、花火…


あー! 泣    

夏を感じたい!


……そんな私は、今、絶賛在宅ワーク中。


ここから見えるのは、パソコンと冷蔵庫のみ。

そして、ノーメイク、メガネ、

髪は後ろで束ねただけ、ゆるい服。


…私の女子力は消えたのか?!



せめて、妄想の中だけでも、夏を楽しみたい!

せめて、妄想では、イケてる女になりたい!


…ということで、ただ今より、

「  夏祭りごっこ  at home   」

   を、開催いたします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


まずは、かき氷。

キッチンの戸棚の奥の方から、

かき氷機を取り出した。


氷をセットして、手動で氷を削る。


シャリシャリシャリ………

(  …これ、結構体力的にキツイな…  )


漫画に出てくる、モリモリご飯みたいに、

これでもか!というぐらい、氷を削った。


よし、次はシロップをかけて……って、、、

シロップが無いじゃないか!!


しょうがないから、

梅酒をかけて食べることにした。


大人味のかき氷、思ったより美味しかった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


もう、すっかり夜。


スマホで、花火の効果音を流す。

…ヒュルヒュル……、ドーン。ドーン。ドーン。


パソコンで、

「   恋愛  漫画  夏    」と、検索した。


しかし、あまりにも若者向けで、

世界観についていけなかった。


ここに来て、老けたなぁ、と感じた。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


海の家。

潮の香りを感じながら、スイカを頬張る。


焼きそばのソース匂い。

子どもの、元気な声。


カップル、夫婦、家族、一人でサーフィン。


….そんな夏、体験してみたかった。


でも、もう十分、妄想出来たので、

これで良しとする。


…夏祭りごっこ、これで終了。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?