海の見える生活

今日の真野湾(20210615)

波間

さらさら ざらざら ざあざあ どこに向かう?どこへ行く? どこから来たのか知らないけれど ここに来たくて来たんだよね きっとあの場所より、もっと遠い場所から ゆらゆら ちゃぷちゃぷ じゃあじゃあ 白かったり、青かったり 冷たかったり、暖かかったり 僕を感じに来たんだよね きっとあの場所よ…

四季の中で言ったら夏が1番かな〜🥳今はどこにも行けないから画像で眺めるしかないけど☺︎

サーフパーティー・イン・サウスベイ

昨日は、7TILL8というウエットスーツカンパニーのパーティーにお邪魔してきた。ちなみにこの、7TILL8という意味は「7時から8時までサーフィンをする」という意味が込められいる。オーナー夫婦は、この時間帯にサーフィンをするらしい。なんとも粋な名前である。僕の友達がMADRE MEZCALというメス…

【旅ラン・2峰登頂】里見八犬伝

滝沢馬琴の『南総里見八犬伝』は、壮大な冒険ファンタジーです。八房という犬に浚われた伏姫が八房と一緒に籠った山で、伏姫の子とされる八犬士の終焉の地とされるのが南房総市にある富山(とみさん)です。 今回は富山(349m)と千葉のマッターホルンといわれる伊予ヶ岳(336m)の2峰登頂しました。 …

横画面で見て欲しい写真展

インスタグラムのストーリーなどで写真を見ると縦写真はスマホの画面全体に写されてダイナミックに見えるんだけど横写真は、、、 なんてのを考えたいたある日  横写真を縦写真にすればいいのでは?そしてスマホを横にして写真を見てもらえればもっとダイナミックになるのではと考えた ちょっと何言…

今日の真野湾(20210613)

義母と私の距離感。

金曜日には義母の住む湘南へ行ってきました。 彼女に負担をかけない訪問方法は食事の時間を避けること。 実は彼女、家事全般があまり好きではないのです。けれどもいまだに義弟が営む自営業を手伝う、数字にめちゃくちゃ強い敏腕おばあちゃん(齢82)。得意な事は皆人それぞれですね。 というわけ…

#13第3回オンラインイベント開催決定

サンディエゴサーフトリップ

先週の土曜日に友達のアンドリューのお母さん、お父さんがサンタクルズからサンオノフレに来るということで、金曜日の夜から友達のジェフの家があるサンディエゴ郡エンシニタスにという町にお邪魔させてもらっていた。波の写真を撮り忘れてしまったのだが、土曜日のサンオノフレは驚く程いい波で、人…