見出し画像

マリブ散策⑤ ガラガラヘビに注意!

                       Updated on July 15, 2024
Hello!

ご覧いただきありがとうございます。

▼ 前回のnote記事 ▼

時は2020年5月。山と海に囲まれたマリブが気に入った私達は、この日もマリブへとドライブにでかけました。まずはタイヤショップに寄り、タイヤに刺さった釘を抜いて、タイヤを修繕してもらいます。まだコロナ中だったので、タイヤ修理の間は外で積みあけられたタイヤを見ながら、店の外で待つことにしました。


丘の多いマリブ


左は海、右は乾いた崖がそびえるパシフィック・コースト・ハイウェイ (通称: PCH) 沿いを西に進みます。茶色い急斜面が物珍しい。丘の多いマリブならではの光景です。

ビバ アメリカーナの英単語帳


🐍 ガラガラヘビ注意 🐍

be cornered   追い詰められる

squirrel   リス
chipmunk   シマリス
flying squirrel   モモンガやムササビ
   

🐍 ペットにはリードをつけてね、ふんの始末もしてね 🐍

leash   ~を紐でつなぐ

leash  [líːʃ]   犬用の散歩紐 = lead (イギリス英語)

🎵 Have fun with YouTube 🎵


▲ 『ランゴ』(原題: Rango, 2011) - Jake the Rattlesnake Scene ▲

▲ 『ランゴ』(原題: Rango, 2011) - ランゴ VS ガラガラヘビのジェイク ▲

『猿の惑星』のロケ地「ポイント・デューム」

🐍 色鉛筆のフィルターを使って写真を加工してみました 🐍

高級住宅地で有名なマリブは、サンタモニカのすぐ隣にありながら、土地が広く、自然が豊かな郊外都市です。展望台近くの住宅街では、豪邸と道路の間に舗装されていないスペースがあったので、道端に駐車しました。

住宅街から展望スポットまで歩く間、マリブの豪邸でペットとして飼われているクジャクの鳴き声が聞こえていました。アメリカの人というのは景観にはこだわりますが、騒音には比較的大らかです。マリブに住んでいて不満があるとすれば、近所のクジャクくらいなものなので、文句を言う人はいないのかも。

マリブの住宅街ではクジャクの姿をみることはできなかったのですが、YouTube動画で、特徴のあるクジャクの鳴き声を聞いてみました。

Image Source : Article "Point Dume, Malibu, CA - Location of Final Scene from Planet of the Apes" https://forum.orbxdirect.com/topic/177390-point-dume-malibu-ca-location-of-final-scene-from-planet-of-the-apes/


Image Source (through the link above): Article "Point Dume, Malibu, CA - Location of Final Scene from Planet of the Apes"

▲ 『猿の惑星』(原題:Planet of the Apes, 主演:チャールストン・ヘストン, 1968) ▲

Thank you for visiting. Have a great day!

📷 ビバ アメリカーナ (カリフォルニア州ロサンゼルス在住) 📷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?