ハリウッド映画は観れない。

世界緊急放送で、ハリウッドスターたちのことを話ていますが、私はカナダに来てから、ハリウッド映画が観れなくなりました( ;∀;)

先日みたいに実話を元にしたものや、今はハロウィンを楽しむ時期なので観れましたが、観れなくなった理由は『人』です。

HPP型HSPの私でも受け付けられない刺激が、欧米人にはありますね。

笑い。

気を付けてね☆

ハリウッド映画でお馴染みのポリスカー(フォード・クラウンビクトリア)。

アリガトウゴザイマス
1

第93回週間映画興行収入ランキング(2020年10月第3週)

【第93回週間映画興行収入ランキング(2020年10月第3週)】

今週のランキングは「TENET テネット」VS「劇場版「鬼滅の刃」無限列車編」。
「TENET テネット」のV5か?
「劇場版「鬼滅の刃」無限列車編」の初登場1位か?
また、「スパイの妻 劇場版」、「みをつくし料理帖」は果たして何位にランクインできるか?

「エンタメの殿堂」
「週間映画興行収入ランキング」毎週金曜日配信。
「エン

もっとみる
スキありがとうございます。
2

マックイーン愛

「これがスティーブマックイーンね。…どうって?…なんか肌着一週間着てそうな感じでヤバくね?ムサッ。やっぱ男は第一に清潔感でしょ」

なんてこと言ってたクルミは本当に部屋にある有りったけのエルモアのティッシュで彼女の鼻の穴とか口とかついでに耳とか全部塞いで窒息死させてやろうかと思ったわよ、全く。
あんな女絶交ね。
それがいい。

どうしてマックイーンの良さ誰も分かってくれないんだろ?
てか、周りを見

もっとみる

SNSは国を越える

Facebookで3年前の投稿

それをAKIHITO氏がシェアしてくれました。

3年前(2017年10月18日)、仲津小、中学校卒業のAKIHITO氏が講演に来てくれました。

福岡県行橋市にある仲津小学校、仲津中学校は私の母校でかつ彼(AKIHITO氏)の母校です。
彼はハリウッドで成功した特殊メイクのアーティストです。そして亡くなった弟の同級生でもあります。

私は当時見ていませんが、TV

もっとみる
今日はのんびりしてくださいにゃ(#^.^#)
18

エッセー「荒野の七人(The Magnificent Seven)」

1960年に製作された「荒野の七人」は黒沢明監督の名作「七人の侍」のハリウッド版リメイク作品である。

 個人的にはこれに勝る西部劇は存在しないと思っている。

 なにしろ役者が凄い。ユル・ブリンナー、スティーブ・マックイーン、チャールズ・ブロンソン、ジェームス・コバーン、ロバート・ヴォーン、ホルスト・ブッフホルツ、ブラッド・デクスター、まさにハリウッドオールスターキャストである。

 報酬以上の
もっとみる

マジ卍で嬉しいです!
1

コロナ禍で映画館は生き残れるのか?長引く米映画業界の苦難

WSJの「映画業界の苦難、想定より長引く可能性」(2020年10月6日)という記事を読んで、映画ファンの一人として寂しい思いになっている。

コロナ禍のため「007/ノー・タイム・トゥ・ダイ」の公開が、2020年11月20日から、2021年4月へと延期となったことから、大手の映画チェーン、シネワールドやリーガルシネマが全米・全英の劇場を一時閉鎖することを発表。

007に限らず、大手の映画会社は軒

もっとみる
ありがとうございます!
10

映画館

自分が十代の頃、映画館ばかり通っていた。年間40〜50本ほど映画館で映画を観ていた。そんな自分にとって、映画と言えばハリウッド映画だった。
豪華で派手な楽しい映画を大きなスクリーンで観る。贅沢な時間を過ごせた気分だった。それはやはりハリウッド映画だった。
自分が十代だったのは、おおよそ80年代。スティーブン・スピルバーグが、ハリウッドを席巻していた。当時、彼が監督や製作した映画は、ほぼ間違いなく大

もっとみる
ありがとうございます😊😊😊
6

小川洋子『密やかな結晶』 ハリウッド映画化へ@アマゾンスタジオ

小川洋子さんの『密やかな結晶』の実写映画化が、アマゾンスタジオで進んでいるようです。日本では1994年に出版されていますが、最近英訳版が出版され、2019年度「全米図書賞」翻訳部門、2020年度「英国ブッカー国際賞」最終候補作にもなりました。ストックホルムの本屋でも、英語翻訳版が棚の結構目立つところに置かれているのを最近見かけたところでした。

『ハンドメイズ・テイル/侍女の物語』を手がけたリード

もっとみる

ハリウッドで映画化!信長に仕えた黒人、弥助とは何者だったのか?

弥助(やすけ、生没年不詳)
戦国時代の日本に渡来した黒人で、宣教師所有の奴隷として、戦国大名・織田信長への献上品とされたが、信長に気に入られ、その家臣に召し抱えられた。
アフリカ出身の侍がいた 戦国時代の数奇な人生、ハリウッド映画へ
BBCニュース
今から500年近く前、1人の背の高いアフリカ人男性が日本に到着した。彼はその後、武士の地位を手に入れた最初の外国人となる。その数奇な人生が、複数のハリ

もっとみる