見出し画像

マリブ散策③ マリブの桟橋

Updated on April 18, 2024

Hello!  ご覧いただきありがとうございます。

▼  前回のnote記事「マリブ散策② 巨大な岩の造形が面白いビーチ」  ▼

マリブの埠頭は、観光客で賑わうサンタモニカの桟橋 (pier) から約30分西にドライブしたところにあります。高級住宅地で有名なマリブは、サーフィンでも有名で、私のアメリカ人の彼氏はサーフィンをする為、マリブに通った時期があったそうです。

マリブの桟橋 (pier)


🍹 青と白のコントラストが爽やかな駐車場の看板 🍹

マリブという知名度から漠然と大きな桟橋を予想していましたが、木造りでこじんまりした桟橋でした。商業施設が少ない分、観光地とは一味違う、マリブのリゾート気分が味わえます。マリブの埠頭付近も、お土産屋やサーフィンのお店が数件海岸通り沿いに並ぶだけで、落ち着いたムードでした。

🍹 ビーチのすぐ後ろに、山の傾斜が連なっています。マリブは土地が広いので、
太平洋を一望できるオーシャンビュー付きの大邸宅が多い地域です
 🍹


桟橋の先端にあるギフトショップ


こじんまりした桟橋なので、1時間半ほどで観光できます。通り沿いに並ぶサーフィンのお店や、桟橋の先端にあるギフトショップでの買い物に興味がある場合でも、3時間程度で巡ることができます。

この記事が参加している募集

海であそぶ

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?