花火のパワー

こんにちは〜

訪問ありがとうございます。

昨日、全国の花火師さんの協力のもと、夜8時から全国各地で一斉に5分ほど花火が打ち上がると知り、夜空を眺めて過ごしました。皆さんはご覧になりましたか?

日中降り続いていた雨は上がり、曇り空の中で耳を澄ますと、各家庭から聞こえてくる会話に変わらない日常感じ、それだけで幸せな気持ちになりました。私が花火を確認出来たのは、かすかに「ドーン」という音が聞こえる

もっとみる
感謝です!
3

あさがお

きっとお花屋さんで買うなら

もっと華やかなものや

日持ちをしそうな丈夫な花をえらぶかもしれないけれど

あさがおがいちばん花のなかですきです。

日本人ですね。

夏休みに育てて朝しか咲いてるところが見れなかったり

浴衣の柄だったり

うちわに描いてあったり

暑中お見舞いのハガキの絵だったり

花火とあさがおとすいか

蚊取り線香と夏祭りでとった金魚

夏。

やっぱりあさがおがすきです。

きゃあうれしいです❤️
108

【詩】テトリス

恋は不揃い。
ホイップクリームが浴衣についた君は、ごしごしと拭き取った。
すべてが組み合わせなら、恋にも適切な置き場所がある。色とりどりに煌めき、降り注ぎ、消えていく花火を見ながら考える。
ただただ、ほの明るい闇を見続けたい。そういう時間が欲しい。嘘だらけの街で、ふたりで真実になりたい。
きれいに消える。僕たちはそれだけを願って咲いてきた。明日に形があるように錯覚する。昨日に色がつくように振り返る

もっとみる

子供が放課後、児童館に通ってた時の話ですが、夏祭りが行われました。( *・ω・)ノキュウリを片手に持って、先っぽに味噌付けて、「聖火ランナー」って騒ぎながら走ってたの思い出したゎ(笑)

ありがとうございます┏○ペコッ
2

未来のかき氷

2020かき氷デビューを果たしました。
和菓子屋さんのシル粉かき氷。

今年は夏祭りやらないだろな。

薄桃色の浴衣着て
いつもより濃い口紅つけて
待ち合わせの時間まで何度も髪型確認して
ブルーハワイ味のかき氷食べて
ベーってして「ゾンビみたい?」って聞いて
はぐれちゃうからなんて言い訳して手なんか繋いじゃって
足痛くなってガードレールに腰掛けて
「凄い人の数だね」って少し離れたとこから宴を眺

もっとみる

【5/28】印象に残った花火大会3選

こんにちは。Shunです。

本日も毎日日記を投稿していきたいと思います。

本日は5月28日。何の記念日かというと??

・ゴルフの日
 スポーツ用品メーカー・ミズノの
 直営店・エスポートミズノが1994年に制定。
 1927年のこの日、第1回全日本オープンゴルフ選手権大会が
 横浜の程ヶ谷カントリークラブで開催されたことを記念。
・花火の日
 1733年(享保18年)のこの日(旧暦)、隅田川

もっとみる
スキありがとうございます!
4

仮想職業安定所#03『ツナすくい』

こんな方におすすめの求人です。

☆夢を売りたい
☆暑さに耐えられる
☆ほぐされるよりもほぐしたいマジで

ツナすくいとは…
流水に踊るツナを、もなかのお玉ですくうやつ。
掬ったツナは、金魚すくいのビニールに入れてもらえます。

夏の風物詩、露店。

行列ができる露店の代表「ツナすくい」。
今年の夏も、思い出に残るひとときを。
皆様により安全にアミューズメントをお楽しみいただくため、感染拡大防止に

もっとみる
アリガトサンクスコップンカー!
1

『夏祭り』 第16話 彼女の気持ち「最終回」

幼い頃、二人で観た長岡の花火大会の話をしていた僕とサツキは、その当時、僕がサツキに言った言葉をサツキは覚えていてくれたのだ。

 そして、その時の僕の気持ちが今でも変わっていないか、サツキは僕に確かめたのだった。僕はサツキが自分に対する好きだと言う感情がある事を確認する事が出来た。

 すると自分の中に押し込めていた感情が、言葉として溢れ出たのだ。その言葉とは、次の様な言葉であった。
「サツキ… 

もっとみる
どうも有難う御座いました(^ ^)
5

『夏祭り』 第15話 長岡の花火大会

八代神社の境内から花火大会の花火を観ていた僕とサツキは、花火を観ながらこんな会話を交わしたのだ。
「ハヤトくん。昔、一緒に観に行った花火大会覚えてる?」

 こうサツキが僕に言うと、僕はサツキに向かってこんな言葉を掛けた。
「サツキ… もしかして、長岡の花火大会に行った時の話?」

 僕がサツキにこう言うと、サツキは嬉しそうに僕にこう言葉を発したのだ。
「ハヤトくん。あの時ハヤトくんが、わたしに言

もっとみる
今後とも、宜しくお願い致します🎶
4