オフィスで夏祭りに格付けバトル!”社内がつながる”歴代ハッピーアワー特集

こんにちは!PF事業部、RMの佐竹です。
オフラインな飲み会が恋しいこの頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ビザスクでは月に一度、恒例でハッピーアワーと呼ばれる社内パーティーを開くのですが、コロナの影響により最後に開催されたのは半年以上前…(もうそんなに前か…コロナ禍では時が止まっているかのように感じるのは私だけでしょうか…)

そこで今回は、ハッピーアワー再開を心待ちにしている私の独断と

もっとみる
圧倒的感謝!!!!

もう一度Ultima Onlineを始めてみた13~夏の終りの夏祭り

EC(SA)クライアントと、2Dクライアイトの使い分けが悩ましい日々を過ごしていますが皆様はいかがお過ごしでしょうか。あいも変わらず私は「Ultima Online」に勤しむ毎日です。

9月25日ゼントにて行われた、「TAIYOUJI RESORT」 主催の「2020夏祭り」に参加してきました。私も一応、会場のルーンとパンフレットのばら撒きでお手伝いしたんですよ? えっへん。

入り口では可愛い

もっとみる

祭り宵

シャワーで汗を流し
身体を拭いて
髪を乾かしたら

紺地に赤い花柄の

浴衣に袖を通し

檸檬色の帯を巻いて

まだ湿った髪を結い上げ
朱色のかんざしを刺す

うっすらと白粉
目には黒いアイライン
桃色の頬紅ふんわりと
唇には紅い口紅艶やかに…

漆塗りの下駄をカラコロ鳴らし
日暮れの町を

                   歩いていく

暗くなり

提灯の灯りも鮮やかな

今年最後の

 

もっとみる
ありがとうございます!(*˘︶˘*).。.:*♡
18

初恋小説『祭りの夜の魔法』プロローグ

祭りの夜は、幻想的なあかりが立ち並ぶ。

クリーム色の明かりを内に灯した屋台が立ち並ぶ駅前から神社前にかけての商店街は、喧噪や賑わいと様々な美味しそうな匂いが立ち込めていた。
鼈甲飴、綿あめの匂い、焼けた肉の匂い。大人達が飲むビールの匂い。

「いい、絶対はぐれちゃダメよ。ぼーっとして人の波に流されてもダメ。もし迷子になったら、ケータイでお母さんに連絡しなさい。
それと、知らない人について言っても

もっとみる
スキありがとうございます!励みになります!今後も頑張ります!
2

さだ子さん・あれから (前編)

“連載していた『さだ子さん』のその後を書いた小説です。よろしかったらマガジンの『さだ子さん』をお読み頂けますと、幸いです🙇‍♀️”

『うた子さん』と、お間違えのないように。

今日は町内の夏祭りの日。

健太とさだ子さんのキッチンカー、《焼き鳥 さだちゃん》も参加していた。

町内会長さんに、是非お願いします。

そう云って貰えたのだ。

ありがたいことだ。

どの屋台も行列が出来ている。

もっとみる
嬉しいです♬(^^)
40

プチ夏祭り①

こんにちは!銀木犀<鎌ヶ谷>です☆

先日行われた『プチ☆夏祭り』のご紹介です♪

時期が時期なので、本物をご用意することが出来ませんでしたが、

職員たちが頑張ってダンボールですいかを作りました!

さあ!みなさん張り切って割りますよー!!

トップバッターのこの方!大当たり~☆

この方も!

思いのほか大盛り上がり!

みなさん「こっちよー!」「右!右!あ!違う違う!左ー!」

みなさん大笑

もっとみる

#11 柳井(夜)

こちらの続き。
ダイジェスト?そんなものはない。

-----

金魚ちょうちんは夜どうなるのか?という話の続き。
金魚「ちょうちん」である以上、当然その目的は周囲を灯すことである。
こんな具合。

No.1 灯る

記憶がおぼろげだけど、中身は小さい電球だったような気がする(和紙だし小さいから火はまずいだろうし)

今回の写真は夏祭りに来訪し撮影した。たしか「夏祭りの夜だけ灯る」みたいな情報をど

もっとみる

【短編】義兄とかき氷

自称子ども好きの中には、子どもに対して「自分を楽しませてみろよ、ほら」的なスタンスのひとも結構いることに、最近わたしは気づき始めている。
 姉の夫もそのひとりだ。

 結婚4年目にして子どものない姉夫婦は、一男一女のいる我が家によく遊びに来る。
 どるるる、どるるる。
 義兄の運転する黒いワンボックスカーのエンジン音を、わたしは複雑な気持ちで聞きながら出迎えた。
「うわあ、カイくんもケイちゃんもま

もっとみる
あざーっす!(at エジプトのモスク)
3

女将と久々の再会を喜び、お店の素敵な雰囲気を感じたひと時。有楽町micro「夏の終わりの浴衣祭り」

4連休の前半、9月19日と20日の2日間。
有楽町のmicro FOOD&IDEA marketで開催された
「夏の終わりの浴衣祭り」に足を運んできました。

夏祭りを再現した店内、大盛況!

夏祭りの雰囲気が再現され、
屋台の定番の味などが提供された
店内は大盛況。

私が訪問した2日目の20日、16時頃は
店内の席もほぼ埋まるほどの
賑わいを見せておりました。

女将と久々の再会、嬉しく楽しい

もっとみる
ありがとうございます!大好きです☺