見出し画像

行きたかったなぁ…(Day53)

どうもこんにちは、華水ちゃんです。

今日は骨髄検査がありました。たしかこれでやるのは5回目?最後にやったのは4月だったので、久しぶりでした。

検査の中でも激痛の骨髄検査。2時からだったので、それまでずっとドキドキしていました。やりたくないなぁ…でもちゃんと調べて治療してもらうために頑張らなきゃ、と。

で、骨髄検査が終わりましたが、今日は不思議なくらい痛くなかったです。移植をしたから以前の感覚と違うのかな?激痛に耐える心の準備をしていたので、気持ちを持て余しています。

いつもは骨髄を2〜3秒吸われるのを2回行うのですが、今日は1回が長かった気がします。(麻酔をしているので自分が今何をされているか正確にはわからなかった)骨髄液が取りにくかったっぽいです。

麻酔をしているので痛みはなかったのですが、骨に針を刺す時にけっこうな力で押されてるのがわかって怖かった。今押されてる、とかは分かるんですよね。抜く時もぐって抜かれて怖かった。骨に針を刺すって想像できないですよね…

なんかいろいろといつもと違う骨髄検査でした。骨髄の中の悪い細胞が少ないと痛みが少ないらしいので、移植をする前よりも状態が良くなっていることを祈ります。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

土曜日(7月27日)に便が出ました!記録を見たら6日ぶりでした。出てよかった。でも食事中に出たので、その時の食事を楽しめなかったのが残念です。

なぜかいつも食べてる時にもよおすんですよね…便を出したあとは気持ち的にオムツ交換をするまで食べられません。ご飯と便が共存する時間があるのが嫌だ。早くトイレに行けるようになりたいです。

でも出てからおなかが楽になったのでよかったです。まだ少し残っている感じがしますが。まさか便が出ることをこんなに嬉しく思うとは思いませんでした。入院してからこれを繰り返しています。だんだん固形に近くなっているそうなので、おなかが治ってきてる兆候だといいな。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ピアノコンサートに行ってからピアノがやりたくなって、土曜日の面会の時に両親に家からミニキーボードを持ってきてもらいました。

久しぶりにキーボードを触りましたが、意外と楽譜を読みながら弾けました。楽しくて、土日はキーボードに勤しんでいました。

今は中島みゆきの『糸』を練習しています。1番を完璧に弾けるようになったら先生や看護師さんたちに聴かせたいと思います。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

昨日から久しぶりに熱が出ました。体がけっこう辛くて、熱ってこんなに辛かったっけと思いました。移植後は毎日高熱が出ていたので、自分すごい頑張って耐えたんだなと思いました。これはきつい。

何かの感染症にかかったのでしょうか。抗生剤が飲み薬から点滴になりました。あんまり悪いことが起きてないといいけど、、いつも以上に感染に気をつけようと思いました。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今日、病院の駐車場で地元のお祭りがある予定だったのですが、中止になってしまいました。もともと家族が来てくれて一緒に見る予定だったので残念です。

お祭りを見たかったというのもありますが、家族に会えなかった方が残念です。私は両親と妹と弟の5人家族なのですが、面会は一度に2人までで15歳以上からという制限があるので、久しく家族みんなと同時に会えていません。

せっかく同時に会えるチャンスだったのになぁ…特に弟はまだ15歳以下なので一時退院した4月以来会えていません。面会制限が緩和されてほしいなぁ。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

最近は食べられるご飯の量も増えて、良い感じです。昨日の夜は久しぶりにアイスを食べました。(今までお腹が痛くて食べられなかった)

ローソンのウチカフェのいちごかき氷です。上に果肉ソースがかかっていて美味しかった。少しだけですが、夏を感じました。

私はかき氷はいつもいちごミルクを頼んでしまいます。練乳が美味しいですよね。残すかなと思いましたが、ほぼ完食出来ました。熱があったから冷たいものが美味しかった。

この調子で良くなっていってほしいです。来年には夏祭りに行けるといいな。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?