見出し画像

「夏の思い出:金魚すくいとふわふわかき氷の魅力」


こちらの企画に参加致します!
夏といえば、花火大会や夏祭りが思い浮かびます。

金魚すくいは難しいですよね。コツがいるのか、すぐに破れてしまうことが多かったです。

でも、テレビで金魚すくいの達人を見たことがありますが、簡単そうにひょいひょい取っていました。お店の人はきっと心の中で「取りすぎないでくれ~」と思っていたことでしょう🤣

自分でやってみると案外すぐに破れてしまいますが、失敗しても金魚をくれたことがありました。子どもながらにとても嬉しかった思い出です。

それがきっかけで、父親が水槽を買ってくれました。あの水槽、今はどこにあるのか分かりませんが、探したくなりました!

そして、かき氷!!
ブルーハワイが好きでしたが、氷が溶けると味が薄くなるのがちょっと残念でした。イチゴ味の方が最後まで味が濃かった気がします😅

今では、いろんな種類のかき氷があって、どれにしようか迷ってしまいます😊

かき氷を食べると頭がキーンと冷えることがありますが、天然かき氷はふわふわしていて、キーンと痛くならないんですよ~
初めて食べたときは驚きました!

今でもそのお店は混んでいそうです。他県までわざわざ食べに行ったこともあるので、当時は物珍しさに惹かれたのかもしれません。

昔のかき氷機

イメージとしてはこんな感じの物。

さて、現代のかき氷機はどうなっているのか、ふと思い立って調べてみました。

かき氷機も進化してますね~✨
自宅でもふわふわのかき氷が作れる機械があるんです!
良い時代になりました✨

お店のかき氷機はもっと性能が高いと思われるので、あれはあれで別物だと思いますが、今回氣になって購入してみました😌
今年のマイブームになるかもしれません笑

長い目で見ても悪くないかな~😁
いろんな味を試してみるのも面白そうです!

参考になれば幸いです!

また新たにマイブームの企画に参加頂きまして、感謝致します✨

よしまる様✨

mont-bell(モンベル)に関する記事となっております✨
山登りでよく見かけたりもしますよね😌
当時ハマっていたマイブームなどもありまして、自分の振り返りにもなって懐かしく感じたかもしれませんね🥰

どうもありがとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?