一生に一度の機会がなくなって、その代わりに何かすること

皆さんこんばんは。いかがお過ごしでしょうか。

今日は久しぶりに土曜日で良く晴れて暖かったですね。

自宅マンションのバイク置き場兼駐輪場が、日中すべて出払って空っぽという状態は、13年暮らして初めてのことで、いい天気で皆でかけていったのでしょう。

以前修学旅行について書きました。今日はその続編になります。

6月に書いた記事ですが、状況はあまり変わっておらず、旅行などする人は個人単位では、GO

もっとみる
恐縮です!!
3

先日宣伝した花火、配信して下さった方がいました!!ので、良ければみんな見てね!!
私も生で見ました(我が家マジでベスポジだった)。
写真撮ってたので、後でいくつか上げます~。

https://youtu.be/GHN4WutCQno

センキューベリーマッチョッチョ!!

11月1日、娘の出産祝いで花火打ち上げます!

2020年10月1日、うれしいことに娘が生まれてきてくれました。この時代に誕生してきてくれたのは気持ち的にもいろいろと感じるものがあります。未曽有のコロナ過時代で生を授かるってすごく印象深いことだし、親的には勝手な意味をみつけて、日々に精進しようと意気込んでます。
そんなわけでドーンと花火を愛するふるさと秩父であげちゃうことにしました。秩父の象徴のひとつでもある秩父公園橋で準備してますので、よかっ

もっとみる

阿蘇花火・熊本県内牧

今日は阿蘇に来たら今日はちょうど花火大会の日だったみたいでおっきな音で気づきました🎆

DJ CABHEYのキャンプ動画見てたら
https://youtu.be/zJ82N6fWBc0

(ついにキャンプやりたいのか、でもキャンプより旅の人ですな、笑)

ドン!ドン!

って😵

なんだろーと外見たら大玉花火がたくさん上がってました!

写真、動画撮った後にもっと大きいの上がったけど、目で見

もっとみる
謝謝!我很高兴!
1

今金町、コロナに負けるな!花火大会

コロナウイルスにより一気に世の中が変わってしまった近年。北海道今金町で行われた花火大会。
町の高台にある公園から打ち上げられた花火は、近年見た花火の中で一番輝いて見えました。
たくさん考える事があるこの時代で、元気、勇気、希望を魅せて頂き本当にありがとうございました‼︎

おこげチャンネルは今金町が大好きです!

完全ノーカットノー編集のためご理解宜しくお願いします

ありがとうございます!チャンネル登録~よろしくね~♪

世田谷花火大会の思い出

去年は世田谷の花火大会へ行きました。

この日は暑いくらいのお天気でした。まさか、この一週間後に、あの台風がやってきて、この河原が水浸しになってしまうとは、この時は想像もつきませんでした。

こんな感じで、芝生を保護するために、みなさん早い時間は「紐」と「重り」のみで場所を確保しています。

通路はこのように開けてあります。

花火は二箇所から上がります。

日が傾く頃には人手いっぱい。

夕焼け

もっとみる
私も大好き😘
26

デジタル花火コンテスト🎆ありがたまや!

愛用しているMediBangpaintと提携のイラスト・マンガの投稿&SNSサイト
「ART street」で募集していた「デジタル花火コンテスト」が面白そうだったので応募したところ、3点の絵に【デジタル花火賞】をいただきました😻
⬇️こちらが花火映像に加工するため線画で応募した線画です

花火の予告動画を見ていたら、線を太くした方が見栄えするかな?と思って太め&シンプルに。
花火のたまや!とク

もっとみる

「Cheer up!花火プロジェクト」クラウドファンディング【報告】

7月10日まで募っていたクラウドファンディングの返礼品が届きました。
 

以下は、8月22日にアップした「花火【雑文】」です。
---------------
 日本の夏の文化、花火大会が消えた。
 「密」を避けるためにと、各地で開催が中止される。
 小学三年の頃。旭川の近く、愛の別れと書く「愛別」に住んでいた。もう六十年ちかく前。花火大会といえば、父と母が二歳違いの弟と旭川常磐公園の花火大会に

もっとみる
大吉!!!今日、いいことありますよ(笑
28

北海道釧路市満天花火大会フィナーレをみることができました

2020年9月27日、北海道釧路市満天花火大会フィナーレをみることができました。コロナ終息祈願で行われたイベントで詳しい告知はなく、直前に釧路のフリーペーパー今人さんのinstagramをみて急いで会場に足を運びました。その場にいあわせてみてる感じが出したかったのであえてほとんど編集を加えていません。私達も今年初めての花火を見れたので是非お楽しみください。