抜け感、余裕。


私の好きな人たちって、なんだか抜け感があって、余裕を感じるなあって思ったんです。

好きな芸人さんも、嵐も、友達も。

反対に、ギュッとしてる人は苦手です。
(わかる?笑)


デカい声出す系のネタの方々があまり得意ではなく、どちらかというとやる気なく見える方が好きですね。で、それは意図的にそう観てるわけでなく、なんとなく今日考えたらそうだった、です。笑

とにかく大きい音が苦手なので…
それに圧が強いのも(グイグイ)も苦手…


お友達もみんなふわっとしてる。笑
一人キリリとしてる人いるけど、その人はグイグイはしてない。というか、受け入れることができた。笑
彼女は武士の心を持ってるからね。愛してるわ。


わたしはそれらを「余裕」ともとれるんじゃないかと思うんです。余裕がある、それっていいなあって。なんか大人なんじゃないかな?って。

で、その余裕っていうのは、おごり高ぶった余裕ではないということです。

さまぁ〜ずが昨日のテッパンで言ってたけど、
一生お笑いで食えるから安心、っていうのはないって。

そう言うと思ってたよ。
全てが終わることがある、それを知ってる。

そういう絶望を知ってるからこそ、大事にできることがある。だけど、なんだろ、素敵だなって私が思う人たちって、全面にそういうのを出さないんですよね。闇を知って、苦しみを知って、それをわかった上で、キリキリしすぎない。他の人に自分の熱さを強要しない。自分の中にある信条を密かに燃やして、それを軸に毎日を頑張る。周りには頑張ってるとは思わせないくらい軽やかに。余裕に見える。それがかっこいいんじゃないかなあ。

テキトーそうに見えるけど見えないところでしっかりやってる。そういうのがたまーにチラッと見えるとすげえかっこいいなって思う。


ということで、私も余裕を持ちたい。
気持ちの余裕かな。とりあえず。
疲れてくると視野が激狭になるから。


かっこいい大人になりたいです。





#エッセイ #コラム   #詩 #オリジナル #note #人生 #つぶやき #言葉 #創作 #生き方 #ポエム #ひとりごと #夢 #人間関係 #哲学 #ファンタジー #考え方 #心 #独り言 #自由詩 #人生哲学 #生き方 #ライフスタイル #雑記   #生活 #幸せ #自己啓発 #感想 #悩み #思考 #暮らし #社会 #メンタル #感謝 #自分 #女性 #人生哲学 #目標 #成長 #記録 #独り言 #未来 #備忘録 #生きる #価値観 #時間 #人生観 #メンタルヘルス #呟き #習慣 #考察コラム #不安 #心理 #仕事


サポートありがとうございます!