記事一覧
パーソナルブランディングにおける ベストセラー出版体験
出版プロデューサーとして数多くの案件を実現してきました。
20万部を超える書籍にかかわれることができた…
出してすぐ大口のコンサルティングが3件も決まって
喜んだクライアント….
大手の出版社からではなかったけれど出版すると、著者自身がが熱読する雑誌でインタビューが4Pも掲載された…涙。。。
全国のコンビニに並ぶ書籍企画に関われた….
コンビニチェーン全国1万4000店に3冊並ぶんで、
初
医師のためのパーソナルブランディング成功事例
1.医師のメディア露出「成功事例」当社クライアントの医師の事例紹介です。7月に大手ビジネスオンラインでランキング1位を獲得、掲載された寄稿テーマを見た地上波TV番組のディレクターから、医師のホームページに問合せが入り、情報番組への出演依頼がありました。
その後、同じテーマのTV情報番組、ラジオ出演が1か月でのべ10回に至るという事例がありました。
2.これだけの露出となった背景には、
コロナ禍
自分の業種・業界での 、 ポジショニングを確定しよう
「あのライバルではなく、自分だからこそ仕事を依頼してもらえる」ことの喜びは想像以上です。
パーソナルブランディングにおいて
①特定のジャンルで「〇〇が強み」と言えるための実績づくり
②現状認識/客観化のための「ポジショニング」戦略
③メディア戦略、出版、SNS施策
いう順番があってこそのブランディングです。
①②③ができてはじめて、問合せ/集客売上増などにつながっていく競合を決め、ポジショニン
パーソナルブランディングの目的は単に目立てばよいではない
■パーソナルブランディングの目的は、単に「有名になる」ではないはず。。。
パーソナルブランディング、セルフブランディング、専門家ブランディング、名称は何でもよいのですが、ネットやSNSの発達により「個人PR」が可能な時代となって久しいことはいうまでもありません。
当方はPRエージェンシーとして「パーソナルブランディング」サービスを手掛ける業界トップクラスの実績として100名以上の医師/士業/経営
クライアントと共に歩んできた、パーソナルブランディング。
本稿では、弊社とともに歩んできていただいた専門家の方々の成功事例の一部を共有させていただき、パーソナルブランディングに関心のある皆様に、ご参考にいただければ幸いです。
Ⅰ.本田健さん現在、ビジネス書は馴染み深い書籍ジャンルの一つになっていますが、実は以前は「学者や経済評論家が書くようなビジネス書は難しいもの」という概念が世間一般の常識でした。本田さんはわかりやすいビジネス書が一般の方に向けて書か
パーソナルブランディングにおけるファンづくり・コミュニティづくり
起業して独立、会社をスタート、自立&自律していく上で、パーソナルブランディング、そしてコミュニティづくりは、とても大切です。
また出版をしたり、新たなサービスのローンチをする際などにも周囲から応援してもらえる環境づくりをしておくことはとても重要。身近な人々と話を通して信頼関係を築いておくことやSNS上での適切な情報発信で、取引先などからも信頼を得やすくなったり、未来の商談を有利にすすめることもつな