セルフブランディング術

知名度と好感度を上げるためのセルフブランディングは?

みなさん、こんにちは。つじです。

ここ最近知人からの紹介やSNS経由での案件の相談も増えてきました。元々、見られ方やキャラ作り的な要素を気にして生きていることが多かったのですが、それが身になったかな?とも思います。

と、いうわけで今回はセルフブランディングのはなしです。オンラインとオフラインの切り口で「自分をの良さを知ってもらう方法」を紹介します。

職種など関係なく取り入れられる要素を入れて

もっとみる
もう1回だけ…いいですか?
10

【短い有料記事】プロフィールイラストを依頼したら人生変わった話

初めての有料記事です。

注意事項(必読!!!)

有料ですが、記事はとても短いです。そこをご承知の上、ご購入ください。

ほんとの話。

前々からツイッターで交流させていただいてたゆこさん(イラストレーター・マンガ家)に、依頼して有料でプロフィールイラスト描いてもらったんですね。

ゆこさんについて

私は、手帳マニアなので、そのつながりでゆこさんと出会いました。実際にお会いしたことはありません

もっとみる
私もスキです❤︎
19

Sand Brown; 外側には何もない

自分とはなにか 創りたい世界とはなにか コアに何があるのか 結局なにを表現したいのか 生きるコンセプト、デザイン・コンセプト。

この問い、アーティストならば誰しも、いえ、より良く生きたいと思えば誰しもがぶち当たるのではないかと思います。様々な自己啓発・自己探求の本の中でも「自分の軸」を見つけるためのたくさんのワークが紹介されており、自分にあったアプローチ方法がわかれば、かなりスピーディに、そして

もっとみる
嬉しいです!
2

#自己紹介 #きんぱら

ストレングス

個別化/責任感/最上志向/適応性/戦略性

Magazine

Marketing Director

ITビジネス全般を業務領域とし、携帯電話向けコンテンツ制作会社、博報堂アイ・スタジオ、レバレジーズなどを経て、2015年12月より 株式会社うるるに参画、シュフティ事業部でディレクター、マーケティング担当を経て、入札情報速報サービスNJSS(エヌジェス)のマーケティング・ディレク

もっとみる
ありがとうございますm(__)m
5

kindleで快適WEB記事閲覧

先日の投稿でWeb記事をなんでもKindleに突っ込んで読んでますよということを書いたのですが、嘘じゃないですよ!wという意味合いも含めてReading listを公開していきたいと思います。

最近の記事収集傾向

前提として、今年はインプットとアウトプットをかなり増やしています。ので、個人のTwitterもpost量が多く(というか実名アカウント自体今年はじめたものですが)、同時にインプットも

もっとみる
ありがとうございますm(__)m
2

kindle paper whiteでWEB記事を見る方法

3年ぐらいkindle paper whiteを使っているのですが、実は書籍はほとんど購入していません(まだ紙が多いです)。では何を読んでるんだ?という話だと思いますが、Web記事をクリッピングして読んでます。

Send to Kindle

ご存知でしょうか?
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=20197

もっとみる
ありがとうございますm(__)m
4

MCJの安井元康社長の取材記事@東洋経済
> 世間に流されない自分の考えを培おう
など色々と #セルフブランディング2.0 な感じだなと勝手に共感しました。
https://toyokeizai.net/articles/-/236827?display=b

ありがとうございますm(__)m
1

「セルフブランディング2.0」

みなさんは「セルフブランディング」ご存知ですか?おそらく聞いたことがないと思います。それもそもはずで、一昨日、私が社内のLT(ライトニングトーク)で発表したものなので。

まずそもそも「ブランディング」ってなんだっけ?を振り返り、自分ではなく相手の心の中にあるイメージを変えるんだ、と定義。

そしてもう一歩踏み込んで「ブランド」ってなんだっけ、を定義。リッツ・カールトンの言葉を引用。

抽象的に自

もっとみる
ありがとうございますm(__)m
4

鞄を変えると10億稼げる。

仕事の話をしながらスト高のロシア人が俺の顔のそばで聞き耳を立てる。

実に悲しい出来事である。
眼の前に美味しい物がぶら下がっているのに食べれない。蛇の生殺しである。

副業に勤しむ右曲がりのダンディーです。

どうも、こんばんは。

いきなりブランディングとは鞄を持つ事などという意味の分からないところから始まっていますが前の「ブランディングとは」というnoteを買ってくださった方はある程度、察し

もっとみる
良かったら他のも見ていって
5

【2018年3月分】個人ブログのアクセス数&収益報告!全部見せます。

どもどもPEITAです。

私は、2016年9月から俺的デザインログという個人ブログ=個人メディアサイトを運営しています。

このnoteでは、2018年3月の個人ブログのアクセスと収益(広告、アフィリエイト、noteの売上み。※ブログからの仕事受注、ブログに関連した他企業からのDRMは収入は除外してます)、それに伴ってのちょっとしたブログ運営ノウハウを、「缶コーヒー1杯並の価格」で販売することに

もっとみる
そんな風に言われると、すごく恥ずかしいです。でも、ありがとう。
1