見出し画像

誰でも、始めてでも、「あなたらしさを見つめ直す」ことで、自分ブランドは作れる

そんな事を、実践と座学を通じて学んでもらうオンライン講座を、今年1月にUdemyで公開しました。

少しずつですが、講座を高く評価いただくようになり、現在Udemyから
「最高評価」をいただいています。

この講座を作ろうと思ったのは、自分自身の体験からでした。

僕がフリーランスとして独立したときは、お金もコネもなく
あったのは、これまでの仕事で身につけた、WEBデザインのスキルのみ。

自宅のアパートのリビングの机の一角に、独立前の会社の仕事と、会社からお祝いとして使っていたパソコンをそのままゆずり受け、スタートしました。

会社から離れ、個人として仕事をするようになってくると
どのように、競合や他人と差別化をしていくかを考える必要に迫られます。

幸い独立してすぐ仕事に恵まれ、現在まで継続してこれていますが
3年目くらいから、「そろそろしっかり決めていかないとまずいかもな」と
意識するようになりました。

特にIT関連の仕事(エンジニアやWEBデザイナー)は、玉石混合の世界。
クリエイターとして、自分の立ち位置をハッキリさせていかないと
誰にも認知してもらえませんし、選ばれません。

そこで、様々な書籍やWEBサイトの記事を読みまくり
「ブランディング」を、学び始めるようになりました。

ブランディングってよく、「ロゴとか商品のデザインで差別化すること?」
と思う人もいるかもしれませんが、そうではなく「自分自身や仕事の立ち位置を人と差別化して、本当のあなたらしさと思いを伝えていくこと」かと思います。

あなたという商品の価値を効果的に高めて、人に信頼されるブランドを作るには

  • 自分はどのような人になりたいのか?

  • 周りからどのように思われ、評価されたいのか?

  • 自分のするべき役割は何で、どういう人に喜んでほしいのか?

といった、「他人とは違う自分の強み」を明確にして、実現に向かって本気で取り組んでいくことが必要です。

そんな事を、約4ヶ月かけて、じっくり考えながら
カリキュラムに落としこんでいきました。

個人の時代と呼ばれるようになってきている中で
「発信する力」と「自分をどのようなブランドにしていくか」の2つは
ますます重要になってくると思います。

誰にでも、魅力的な部分や独特の価値を必ずあります。
まず必要なのは、あなた自身がその事に気がつくこと。

今後、自分の名前で仕事を作っていきたい人や
自分、会社の商品やサービスをより認知されるように
したいと思っている、ブランディングに関心のある方におすすめです。

現在1,600円の特別価格で、講座を受講できるクーポンを発行しています。
興味のある方は、ぜひこの機会に学んでみてください。
(2022年5月30日 19時まで有効です)

クリックして1,600円で購入する→

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?