パーソナルブランディング by 株式会社コミュニケーションデザイン

パーソナルブランディング/書籍PR/出版プロデュース 業界トップクラスの実績 株式会社…

パーソナルブランディング by 株式会社コミュニケーションデザイン

パーソナルブランディング/書籍PR/出版プロデュース 業界トップクラスの実績 株式会社コミュニケーションデザインです。 #フリーランスPR #正社員募集中 www.cd-j.net/service/personalbranding

最近の記事

パーソナルブランディングにおける   ベストセラー出版体験

出版プロデューサーとして数多くの案件を実現してきました。 20万部を超える書籍にかかわれることができた… 出してすぐ大口のコンサルティングが3件も決まって 喜んだクライアント…. 大手の出版社からではなかったけれど出版すると、著者自身がが熱読する雑誌でインタビューが4Pも掲載された…涙。。。 全国のコンビニに並ぶ書籍企画に関われた…. コンビニチェーン全国1万4000店に3冊並ぶんで、 初版4万部超え、凄い… 旬のテーマで、話題のビジネスプロデューサーの書籍を出せた

    • パーソナルブランディングにおける出版

      パーソナルブランディングにおいて 出版は、非常に重要なアイテムです。 でも、出版はいろいろ大変です。。。 出版が実現できたとしても、、、 ・そもそも、本が「売れる」とは限らない….. ・書籍買取の条件をつけられるかも….. ・すごく低い印税を言われるかも….. ・出版契約書の締結は、ゲラ完成後からという出版社が多い….. ・出版社が積極的に、広告、販促、広報をやってくれることは稀….   (数社はある) 書籍を売るのは出版社ではなく、著者自身!  すくなくとも初版は

      • 医師のためのパーソナルブランディング成功事例

        1.医師のメディア露出「成功事例」当社クライアントの医師の事例紹介です。7月に大手ビジネスオンラインでランキング1位を獲得、掲載された寄稿テーマを見た地上波TV番組のディレクターから、医師のホームページに問合せが入り、情報番組への出演依頼がありました。 その後、同じテーマのTV情報番組、ラジオ出演が1か月でのべ10回に至るという事例がありました。 2.これだけの露出となった背景には、 コロナ禍関連の時事ネタというのもあったでしょう。 TV関係者は、大手ビジネスオンライン上

        • 自分の業種・業界での 、 ポジショニングを確定しよう

          「あのライバルではなく、自分だからこそ仕事を依頼してもらえる」ことの喜びは想像以上です。 パーソナルブランディングにおいて ①特定のジャンルで「〇〇が強み」と言えるための実績づくり ②現状認識/客観化のための「ポジショニング」戦略 ③メディア戦略、出版、SNS施策 いう順番があってこそのブランディングです。 ①②③ができてはじめて、問合せ/集客売上増などにつながっていく競合を決め、ポジショニングを行う 仮想ライバルを想定し、自身の立ち位置(ポジショニング)を 見極めること

        パーソナルブランディングにおける   ベストセラー出版体験

          パーソナルブランディングは、やっぱりマーケティングなのだ

          Ⅱ.パーソナルブランディング、その手法 パーソナルブランディングも、所詮マーケティングの一部である。 ■「マーケティングの成功方程式」 =知名度UP(広告)×集客力UP(販促)×信頼度UP(広報) という方程式 これは、弊社代表の書籍でも紹介されていますが、クライアント候補の方と最初に面談するときに、当方では必ず「知名度(有名になりたい)UP」、「集客力(売上/問合せ)UP」、「信頼度(ブランド力、イメージ)UP」、どれが一番の希望ですか?と確認することにしています。

          パーソナルブランディングは、やっぱりマーケティングなのだ

          パーソナルブランディングの目的は単に目立てばよいではない

          ■パーソナルブランディングの目的は、単に「有名になる」ではないはず。。。 パーソナルブランディング、セルフブランディング、専門家ブランディング、名称は何でもよいのですが、ネットやSNSの発達により「個人PR」が可能な時代となって久しいことはいうまでもありません。 当方はPRエージェンシーとして「パーソナルブランディング」サービスを手掛ける業界トップクラスの実績として100名以上の医師/士業/経営者/ビジネス書のベストセラー著者/様々なジャンルの専門家を担当してきました。

          パーソナルブランディングの目的は単に目立てばよいではない

          クライアントと共に歩んできた、パーソナルブランディング。

          本稿では、弊社とともに歩んできていただいた専門家の方々の成功事例の一部を共有させていただき、パーソナルブランディングに関心のある皆様に、ご参考にいただければ幸いです。 Ⅰ.本田健さん現在、ビジネス書は馴染み深い書籍ジャンルの一つになっていますが、実は以前は「学者や経済評論家が書くようなビジネス書は難しいもの」という概念が世間一般の常識でした。本田さんはわかりやすいビジネス書が一般の方に向けて書かれるようになりはじめた時代の先駆者のおひとりで、数々のベストセラーを出版、累計部

          クライアントと共に歩んできた、パーソナルブランディング。

          パーソナルブランディングの効果とは?

          パーソナルブランディングの効果「パーソナルブランディング」を実施していくと、どういう「効果」や「成果」があるのかという質問を受けることがあります。 シンプルにお伝えすると、「パーソナルブランディング」による「効果」には、メディア露出増(そして書籍出版の実現)、認知度のアップ、信頼度のアップ、問合せが増える、よい顧客や人脈に恵まれる、などのステップアップを踏まえて、収入の安定やアップが見込める可能性が増える、といった点が想定されうるかと思います。 パーソナルブランディングの

          パーソナルブランディングにおけるファンづくり・コミュニティづくり

          起業して独立、会社をスタート、自立&自律していく上で、パーソナルブランディング、そしてコミュニティづくりは、とても大切です。 また出版をしたり、新たなサービスのローンチをする際などにも周囲から応援してもらえる環境づくりをしておくことはとても重要。身近な人々と話を通して信頼関係を築いておくことやSNS上での適切な情報発信で、取引先などからも信頼を得やすくなったり、未来の商談を有利にすすめることもつながります。 今回は、パーソナルブランディングを実現する上で、どうしても欠かせな

          パーソナルブランディングにおけるファンづくり・コミュニティづくり

          個人をブランド化するパーソナルブランディングとは?

          昨今、個人をブランド化する「パーソナルブランディング」が改めて注目されています。 「メディア露出により知名度・信頼度を上げる、書籍を出版することで自らのエビデンスとする、自らの業界のポジショニング戦略をしっかり立てる」などの活動が可能となります。パーソナルブランディングにより「〇〇のことならあの人に」と指名されることの価値はとても大きいものです。   自分の強みを見つけ、「あなたにお願いしたい」と選ばれるようになることで、他者との差別化が図れるなどの多くのメリットがあります。

          個人をブランド化するパーソナルブランディングとは?