商業出版する方法#63〜類書がないけど、出版できました。という背景にあるもの

元KADOKAWAの編集者でビジネス・実用書出版コンサルタントの渡邉理香です。

時々、類書なんかないけど出版できましたよ。てなことをSNSで発信している人、いますが、そのケースは出版社や編集者もチャレンジグアイテムとして位置付けていることがあります。 

考えられる点ととしては以下。
1)著者(著者候補)の”実績”を買っている 

2)社会的背景や状況として、そのテーマやジャンルが「追い風」「上

もっとみる

女子のためのグラビアはじめます

ハマトモです♡

「誰もがありのままの自分を
素直に表現できる世界を創造する」

を理念に

美容家、セミナー講師、著者であり、ネットショップオーナー、オンラインサロン等、色々やってます。

突然ですが、グラビアやります。

女子のためのグラビアです♡

なんでこれをしようかとおもったかというと‥

女の身体って、女が見ても心が癒されるってことに気が付いたから。

「誰もがありのままの自分を
素直

もっとみる

ゴールデンウィークに改めて読み返す

皆さん、こんにちは。
宮野挙之です。

世間的にはゴールデンウィークですね。

自粛期間ということで、思うようなお休みを満喫できていない方もいれば自粛しながら素敵なお休みを過ごされてる方もいるかと思います。

僕もこの状況下でできる最高のゴールデンウィークを過ごそうと自分でスケジュールを決めていますが、その中で今まで衝撃を受けた本を読み返すという時間を作っています。

その中でもやっぱり印象的だっ

もっとみる
スキありがとうございます♪飛び跳ねるほど嬉しいです♪
6

12誘導心電図が得意な方・読める方は読まなくて大丈夫です💡

お問い合わせ
https://munashindenzu.com/l/xKVaF6.f.html

下の写真をクリックしてSNS一覧をチェック!

---------------------

心電図で命を救う男性看護師 宗形直哉です

詳細&申し込みはこちらから

あなたは不整脈と12誘導心電図を勉強するとき

どちらから勉強しますか?

どちらが難しいと思いますか?

臨床ではモニター心電図

もっとみる
また見に来てください♪
2

「億を稼ぐ人の考え方」の作者中野祐治から学んだこと

皆さん、こんにちは。

楠幸栄です。

今回は、株式会社YAPPY代表取締役の中野祐治さんについてです。

中野さんは、

飲食店、
オーガニックショップ、
人材派遣事業、
講演会、
業務コンサルティング、
ビジネストレーニング事業、
出版

など多岐に渡って事業展開をしている実業家です。

今年の1月にTBSで放送されている王様のブランチのブックランキングで

「億を稼ぐ人の考え方」(きずな出版

もっとみる

【配信中です】第3回カナリアフェスタ

いよいよ始まりました。
本日16時までブレイン・ナビオンで配信中です。
著者が多数登場します。ぜひご覧ください。

もっとみる

92.億を稼ぐ人の考え方

こんにちは。

コロナ下に置いて、3度目の緊急事態宣言が発令し大きく働き方について考えるチャンスをもらっている今。未来について考える機会を創っている人も少ないのではないでしょうか。

本日はそんな「未来を考える」上で私が大きく影響を受けた

億を稼ぐ人の考え方

をご紹介したいと思います。

著者の中野さんもnoteを書かれているのでこちらも必見です。

ワクセル(主宰:嶋村吉洋さん)がプロデュー

もっとみる
すきありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
11

応援したいビジネス書作家さん🍀

おはようございます!
兵頭佐紀です🍀

本日はワクセル(主宰:嶋村吉洋)がプロデュースするビジネス書作家、中野祐治さんについて。

中野祐治さんはサラリーマンをしているところから立ち上げられ、努力で全て乗り越えられ今の結果を手にされています。

そんな中野祐治さんが、きずな出版から出され、先日王様のブランチでも紹介されていました。

「億を稼ぐ人の考え方」

この本では、日本の現状から人生を決め

もっとみる
やったー🥰ぜひフォローもお願いします✨
14

億を稼ぐ人の考え方②

曽我部です。

以前紹介させて頂いた本で、中野祐治さんが著者の「億を稼ぐ人の考え方」を再読したので気づきを共有します。
億を稼ぐ人の考え方は、きずな出版から出たビジネス書で王様のブランチでも取り上げられて第6位に入っていますね。1年前に出版で6位というのがすごいですね。
http://www.tbs.co.jp/brunch/book/20210123.html
中野祐治さんは、飲食店や業務にコン

もっとみる