見出し画像

【編集者の仕事 番外編③】出版記念パーティーへ

編集者はこういう仕事もたまーーーーーにあります。
それは、出版記念パーティーに呼んでいただけること✨

先月、新刊『幸せな100歳になる習慣』の著者・石井直美さん主催のパーティーへ。
弊社からは代表取締役、編集担当(私)の計2名でうかがいました。

オシャレなレストラン
入り口には新刊がたくさん!

コロナ禍前は、こういった場に呼んでいただけることも時々ありましたが、今回は数年ぶり。
弊社社長とドキドキしながら行きましたが、著者さんのお人柄あふれる、和やかであたたかいパーティーでした!

そして個人的には、はじめましての方々ともお話しできて、非常に有意義な時間となりました。
(お名刺をいただきそびれた方も…!どこかでまたご縁がありますように)

パーティーの最後には記念撮影📷
事前に「カメラマンさんが入ります」とうかがっていたので、実は出産して初の(つまり16年ぶりの)エステに行っておきました。笑

本書に関わってくださった皆さまと。
ちなみに私もどこかに座っています(なぜもったいぶる…)

多くの著者さんは、それぞれの方法で販促を積極的にしてくださいます。

こちらの本の著者・石井さんもFacebookライブをはじめ、全国を飛び回っていらっしゃいます。
今回のパーティーも「皆さんに感謝の気持ちを直接伝えたいから」と開いたとのこと。
頼もしく、嬉しい限りです!

弊社の方針としては、これからも著者さんと二人三脚で本を伝えていきたい
そう考えています。


というわけで、こちらの本はおかげさまで大好評。
弊社の月刊誌『食べもの通信』の読者の方々からも、弊社あてに注文をたくさんいただいております。

増刷にするぞー!おー!!!(叫ぶ)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?