見出し画像

他人の意見より自分のキモチ〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第七百九十五夜〜

うわぁ、良いアドバイス聞いたわ〜







って思ったとしても







心に刺さらなければ、一週間もしたら忘れちゃうよね







もしくは自分が心の中に信じてるものと







ビミョーに食い違いがある場合も同じこと







どれだけ良いアドバイスであっても







所詮は他人の意見なのよね







アナタのすべてがわかっている人でさえ







的確なアドバイスを与えることって難しいのよね






もちろん、ノープランなので







何かアイデアをプリーズみたいな場合なら







アドバイスというか、指針だったり提案を与えるって言う方が近いのよね







そしてアドバイスは求められたら与えてもいいけど







わざわざ相手に言うものでもない







教えたがりな人っているけど







求められていなければただの迷惑なのね







一番大事なのは自分のキモチ







その背中を押してあげられたら良いのかな






アナタの信念は貫き通したら最高に良い結果になると思うなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?