見出し画像

無理矢理ポジティブ教に騙されんな!@ネガティブだって良いんだよ〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第六百八十四夜〜

そうだっ!ネガティブなんてダメなんだっ!






レッツ ポジティブっ!!!






よっしゃぁーーーーーーーーーーーっ‼️





久々でましたっ、否っww





うるせーってーのよ







無駄に暑苦しいわね







とにかく大声出して、ポジティブの押し売りみたいにしてる







自己啓発系とかに多い例のやーつ







あのね







大声でポジティブワード連発してたって







なんの問題も解決されてないなら







無駄でしかない







単に頭の悪い、いや頭のおかしい






例の界隈の人etcみたいな目で見られるだけよ







心の奥にしっかりと張り巡らされたネガティブの根っこは放置して






うわっつらだけポジティブ装ったって







根本的な解決にはならんのよね








真っ白な紙を用意して






どちらでも良いから手を置く







その周りを鉛筆やペンでグジャグジャぐじゃぐじゃーって







塗りつぶしてみてよ







それで手を外すと、手の形が現れてくるわよね







これが本質なのよ







ネガティブな言葉=グジャグジャぐじゃぐじゃ







本質=手の形





ってことね






ネガティブな言葉を吐き出したことによって






本質である手の形が見えてくるのよ







ネガティブな考え方は実は自分がやりたいことの裏返しなのよね





だから寄り添ってくれる人の前では






どんどん吐き出していけば良いのよ






ネガティブなワードから導き出される本質を見抜いてくれるからね






全部スッキリ吐き出したら







アナタのやりたい方向やなりたい姿が見えてくるからね





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?