見出し画像

強がってばかりいないで、時には頼っても良いんだよ〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第七百七十夜〜

いやぁ〜、だいじょぶ、らいじょぶらってばぁ〜・・・






街中の酔っぱらい、だいたいこんな感じ








ぜーんぜん大丈夫じゃないのにねぇー笑







でもねっ







日常的にこれやっちゃってる人いない?








あ、もちろん昼間っから飲んだくれてとかじゃなくてねww







ホントは大丈夫じゃないのに







いや、大丈夫ですっ、なんとかします







大丈夫なんでー、心配いらないですっ






大丈夫です、なんともないです








うそやーーーーーーーん







ぜーんぜん大丈夫じゃないのに








人に迷惑かけたらアカンと思って








つい、口癖のように言っちゃってない?








そっちの方がアカン、アカンでーなのよ







できないことはできない







いっぱいいっぱいの時はキャパオーバーです








無理なもんは無理









ハッキリと言わないと








アナタの心と体は








どんどん“大丈夫“じゃなくなっていくわよ








無理って言っても良いのよ







その代わり、きちんと代替案は出した方が良いわよね







あれも無理、これも無理、ぜーんぶ無理ー







こりゃダメだわって思われちゃうもんね








これとこれはやるけど、その他はお願いしますとか






ここまでやるので、その後はよろしくお願いしますとかね








あと、メンタル的にいっぱいいっぱいな時は







すぐにでも相談してね








そればっかりは代替案など出せないと思うからね







いつでも相談カモンカモーンだかんね
(ง •̀_•́)ง

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?