見出し画像

【子育て】【読書】ママの幸福度があがる4つの要素とは?

Kindle本2冊目を新発売しました!

今回の本は

「書いているブログから
Kindleを出せたらいいな」


と思う方に向けて書いた本です。


Kindle Unlimited対象なので、
ぜひよろしくお願いします!


SNSでのシェア、レビューを書いていただけると励みになります。


「あなたのブログからKindle出版はできる」


前作はこちら!

「質問力を高めると人生好転: 家族、職場などあらゆる人間関係に悩むへ」



昨日は

星渉さんの

「科学的にイライラ怒りを手放す神子育て」
読んでわかった

子育てにおけるイライラを手放す方法についてお話ししました。


既に読んでくださった方、
ありがとうございます!





突然ですが、

みなさんは今、幸せですか?


「子育て中で幸せを感じる!」
「毎日最高!」

と言う方もいれば、

「とてもそんな気分になれない」


と思う方もいるかもしれませんね。



「今、子育てで幸せを感じられない」
「日々イライラしてばかり」


という方は

ひょっとしたら、
毎日やることか多く、

疲弊してしまい
自分の幸せとは何か?を

見失ってしまっているのかもしれません。



逆に

「今、幸せ!」

と感じる方も

実は

「もっと幸せ!」

という段階に行くことさえできます。




それには、
幸せな状態とは何か?を

知ることで
幸せになることが

あるいは
もっと幸せになることができます。





この本では、
ママの幸福度があがる要素として
次の4つが紹介されていました。



この4つは
幸せになる因子として
科学的にも証明されているそうです。



今日は
ママの幸福度があがる4つの要素について
お話しします。


ちなみに
この本では、

「ママ」と書かれていますが

この幸福度を高める因子は、
パパにも
そして
子育てをしていない方にとっても
共通するものです。


ぜひ
あなたの日常に取り入れて
もっと幸せになってくださいね!


この記事でわかること

✔️ママの幸福度があがる4つの要素

ここから先は

1,974字
この記事のみ ¥ 550

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?