子育て中

子育て奮闘中は、いかにキレイに部屋を片付けるかではなく、いかに「キレイに見えるように」片付けるかが、大切だということに最近やっと気付いた。

日曜日は父子デー

私は自由が丘で書道教室を主宰しているのだけれど、月3回日曜日の午前中は仕事。
まだ子どもも小さいので正直土日に仕事は入れたくなかったのだけど、日曜日はやっぱり需要があるということが分かり。

上の子が1歳半くらいの頃からかな?日曜日の教室の間はパパに見てもらうようになりました。

今はまだ赤ちゃんの下の子もいるのですが、生後1ヶ月半くらいには復帰したので、5月からは2人を見てもらうように。
ほんと

もっとみる

フリーランスの仕事と育児と。

初note。
自分の記録用に、仕事や育児の戒め用にw記録としてこれから書いていこうかと。

まだ使い方もよく分かっていないけど…。
とりあえず今日は試し投稿。

眠いからそろそろ寝よう。
下の子が夜中ちょこちょこ起きるから、毎日眠い。
睡眠、大事。

歩くスピード、感じるスピード

またもやスタバに来ている。いつもとは違う、駅前のスタバだ。ヘッドフォンを大音量にしてモーツァルトのベストアルバムを聴きながら今、こうやってnoteを書いている。なぜに大音量なのかと言えば、目の前に座ったサラリーマン風の黒スーツの中年男が、スマホ片手に大声で喋っているからだ。しかもかれこれ15分ほどずっとだ。目の前にパソコンを開いたまま、会社の同僚らしき人とずっと喋っては時折「わはははは」と大きな声

もっとみる
ありがとうございます!ほんとに嬉しいです。祐子
12

母親 父親

自分は色々あって片親で育てられたが、

色々な人に支えられて非行に走ったり犯罪を犯すことなく成長できた。

でも、やはり精神面では自分で歪んでると感じる。

それが ”こいつ頭おかしい” レベルなのか、

”あの人ちょっと変わってる” レベルなのかはわからないけど。

そういった地盤の上で、自分は子を育てているんだけど、

旦那は出張が多く、あまり家にいないので

両親がいる意味はなんだろうとよく

もっとみる

1か5つ並ぶ日、noteはじめてみました

今日は、令和1年11月11日。
noteはじめることにしました。

昨日、4月から受けていた講座が終わって、
自分の中で気づいたのが、
発信する自分でいたいということ。
(講座の話は改めて書きます)

まだテーマは決まっていないので、
日々思ったことを書いていく予定です。

40歳で1歳の女の子の母。
婚活苦戦して37歳で結婚して
39歳で出産。今は育休中です。

長年の婚活のこと
アラフォーでの

もっとみる

腐女子のお母さん

挨拶からいきなり最初の記事がこれか、と思うかもしれませんが、今一番今後どうするべきか悩みながら毎日を過ごしていますので、ここで書いて気持ちを整理していければと思います。

タイトルのとおり、私は2人の子供のお母さんです。
そして、腐女子。
家の中にはたくさんの私の宝物(主に蔵書)がそこかしこに置いてあります。

さて、今上の子は5歳男子。
いつ、この蔵書たちの存在に気づく日が来るのか。

今家にあ

もっとみる

【#自己紹介】はじめまして!新岡唯と申します!

はじめましての方も、最近知り合った方も
こんにちは、新岡唯(にいおかゆい)と申します。

最近、TwitterやFacebookで初めましての方も多く
何をやろうとしている人なのかを、noteを使ってお伝えできればと思い、文章にまとめました。

こんな私に少しでも興味をお持ちいただけた方は
ぜひ、ご笑覧いただければ、、、と思います^^

自己紹介

名前:新岡唯 (旧姓:三浦唯)です。
生年月日:

もっとみる

コミュニティに入った理由。 コミュニティが好きな理由。

今のところ第一ステージで展開中のコミュニティ。今できることを楽しみながら、バランスをとりながら作り上げているわたしのコミュニティ。月会費も1100円という、優しいお値段だと思ってます。たくさんこの時間で考え方や見る視点などが変わり前向きな自分にたどり着き、なにかしらの嬉しいきっかけになればと思っております。まずわたし自身が楽しむこと。姿を見せること。感謝すること。挑戦すること。時には一歩進みリード

もっとみる

このままでいいじゃん

子供たちが誰とでも分け隔てなく遊んでいる様子をみていると、
いいなー!と、羨ましい気持ちと同時に、
私は今のまま、人見知りのままでいいや!という気持ちが入り混じる。

少人数での飲み会は気楽なのに、
大人数と聞くと、ハードルが上がってしまう。
盛り上げ役より、受付とか会計とか
役割があると安心します。笑

これって、なんでだろう?
たくさんの人とコミュニケーションするのも楽しいかも!
もう何度も、

もっとみる
嬉しいです♡
14