見出し画像

【社員紹介🎉】今後のWEBビジネスはこれだ!コンサル営業職からメタバースのマーケティングに挑戦していく

こんにちは!人事の佐藤です🍨

今度、会社の夏季休暇を使って1泊2日の旅行へ行ってきます🌄

monoAIの夏季休暇は「7月~10月までの期間内で、自由な日程に取ることができる休暇が付与される」という方式です✨
暑さピークや混雑時期を回避して取ることができるので、個人的にはとてもありがたいですね。

さて、今回は2024年8月にmonoAIに中途入社したマーケティング広報事務の松本さんについてご紹介します!

松本さんは入社初日から『明るく誰に対しても積極的に話される方』という印象でした。
インタビュー時は、趣味やオススメのお店の話などで盛り上がり、楽しくインタビューさせていただきました。

今回は、そんな松本さんについてご紹介します!



①ご年齢や出身大学を教えてください!

年齢はBTSのjin君と同じ92lineです。

江戸川大学 人間心理学科出身です!
・人の感情の変化によってもたらされる脳の反応は?
・心=脳なのか?
・喜怒哀楽で長く続く感情はどれ?等

自分含め人の感情に興味があり心理学科に入学しました!
感情さえ攻略できれば、自分も他の人たちも感情や取り巻く環境に左右されず、楽しく生きていけるのでは?と思っていたので(笑)

実際は課題の内容を仮説→検証→結果の実験と心理テスト、IQテスト、レポート作成に追われて、あまり分からず終わりました(笑)

②新卒~monoAI入社までのご経歴を教えてください!

24歳で人材派遣会社スタッフサービスに入社し、31歳まで派遣スタッフのカウンセラーと営業に従事しておりました。
担当エリアが秋葉原→渋谷ということもあり、IT企業、ゲーム会社、玩具メーカー、ベンチャー企業を回る機会が多かったです。
営業は飛び込み営業が中心でした。

ここで7年ほど働いたのですが、「これからはネットワークを駆使したビジネスがくる時代だ!」と思い、決死の思いで(ちょっと大げさかな笑)この会社を退職し、webマーケティング会社に入社しました。

webマーケティング会社ではコンサル営業をしていました。
営業の仕方としては9割がテレアポで、残り1割は展示会などに来ていただいたお客様に対して営業をかけるといった形でした。
ただ、従来のEC攻略や商品のPRでは他社との差別化を図ることも難しく、レッドオーシャンすぎて先5年勝っていかれないなと感じ、転職を考え始めました。

そこで出会ったのがmonoAIでした!

monoAIを知ったきっかけはメタバース相談室』の記事を見たことです。
当時息子が『ロブロックス』を始めたばかりでそんなに面白いのかとロブロックスを調べているうちに、メタバース相談室に出会いました。

仮想空間を使ったPR方法や、大手企業が参入し仮想空間で新作コレクションを開いている記事を読み進めているうちに、今後のWEBビジネスはこれだ!と感銘を受けました。

そしてmonoAIの求人を見て応募して現在にいたるという感じです(笑)

③ご趣味を教えてください!

K-POPアイドルの推し活です!
BTS、セブチ、ブルピンを箱推ししてます。
コンサートに行ったり、コラボCafeに行ったり、新大久保に行ったりしてます(笑)

子どもたちも同じくK-POP好きなので、休みの日はサブスクか円盤でライブ鑑賞を一緒にしたりしてます。

あとはインドアなので、音楽鑑賞・読書・ゲーム・懐かしアニメ鑑賞等も好きです。

④これから一緒に働く仲間に一言!

これからよろしくお願いします!


いかがでしたか?
今回は、新入社員の松本さんをご紹介いたしました。

松本さんと同じように、「XRを使った新しい取り組みを次々としていく会社で働きたい!」と思った方は以下からご応募ください✨

業務内容に関しては、下記リンク先のWantedlyやマイナビ等をご覧くださいませ。


🍁中途採用はこちら🍁

🌸新卒採用はこちら🌸

🍃次のセミナー情報🍃

🎥公式採用Youtube🎥


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?