コロナの抗体

新型コロナウイルスに感染すると抗体ができ、次にかかりにくくなるのだが、2〜3ヶ月で抗体が激減することが発表されている。

抗体が激減するということは、一度感染したからもう感染しないという訳ではなく、また感染することがあるということだ。

抗体を剣や盾と考えると、その剣や盾を失うわけなのでウイルスに負けてしまう。

また、ウイルスは変異するため別の抗体が必要となることもあるそうだ。

世界中の人がワ

もっとみる
スキスキスキー
7

リモートの怠惰な生活

リモート生活は実に良い。

なぜならば、

1、開始時間ギリギリまで寝ていられる。
  グーたら生活しすぎて、昼と夜が逆転しちゃってる。

2、いつでもどこでも飲食ができる。
 お腹空いたっていう時に小腹を満たすために、炒めて焼くだけの簡単料理
 や材料を混ぜてレンチンできる料理を大量に作っておいて、合間合間につ
 まみ食いをしてしまっている。

3、お洗濯ができる。
 ミーティング中、自分が話す

もっとみる
スキありがとうございます。とても励みになります!

リモートワークして3ヶ月目突入

リモートワークの記事を前に書いたのは、1週間目でまだリモート始めて間もない頃。

そして、1ヶ月半たってころに書いた記事。

4月上旬に自粛生活が発令されてから、ずっと、いまだにリモートで会社のPCに接続する生活をしている。

この生活に慣れてきた。
ただ、梅雨のせいで毎日曇ってて雨が降るので雨戸締めっぱなしの日が続く。そのため、気分もどんより下降気味。

最近、リモート接続が不安定になってきたと

もっとみる
スキありがとうございます!

#72【雲と移動平均線のみ!!】

こんばんは! 大虎です🐯

さぁ金曜日ですよ〜?

今日を逃すと月曜日までトレードはできなくなります...

①今日手法を試す
②土日で検証する
③月曜日以降に活かす

このルーティーンできてますか?

初めは苦痛かもしれませんが、
いかに慣らすかがポイントです🤔

人はルーティン化してしまえば
無意識で出来てしまうもの✨

この①〜③が当たり前にできるって
勝率もちろん上がってると思いません

もっとみる
いぇい✌️ありがとうございます(o^^o)

【オンラインキックオフvol.1】さらなるDX化を推進!グループ450名規模で初のオンラインキックオフを開催しました。

2020年7月8日、マーケットエンタープライズグループ(以下、MEグループ)はオンラインキックオフを開催しました。これまでも半年に一度、全国の拠点で勤務する全社員(事業運営のため一部の社員のみオンラインにて参加)を一同に集め、期のはじめを迎えていました。

▼コロナウイルス流行前に開催された前期キックオフの様子

(こちらはドローンで撮影しました!)

しかしながら今年は新型コロナウイルスの影響も

もっとみる
\Thank you/
11

集中力を上げ成果を出すための2つの方法〜リモートワーク、勉強する方にオススメ〜

・在宅、リモートワークになったがなかなか集中できず仕事が、はかどらない

・勉強したいけどなかなか集中が続かない

・時間が空くとついつい携帯を触ってしまい作業が進まない

こんな方多いのではないでしょうか。

そこで今回は集中力を上げ、成果を出すための2つの方法をご紹介したいと思います。

①インターバルタイマーを使う

※インターバルタイマー・・・一定の時間が経過する毎にそのことを知らせる仕組

もっとみる
スキありがとうございます😊もしよければフォローお願いします!
19

暇な脚本家の日記 7月9日

猫というのは狭い空間が好きだ。だから私がトイレに行くと必ずついてくる。三匹が一度に来ることはない。絶対に一回一匹。そして膝に乗ってくる。ゴロゴロ甘えてくる。こっちは用足し中なんですけど。

昨日は最低で最高な一日だった。正午から久々のリモート麻雀。私が入っているシナリオ作家協会の麻雀部の定例会だ。一年間のリーグ戦で作協の最強雀士を決める。コロナ前は新宿メトロで月に1、2度の開催だったが、「天鳳」を

もっとみる

今年の誕生日のこと

わたくし寺嶋由芙は、7月8日生まれです。
Twitterはじめ各SNSにたくさんのお祝いコメントありがとうございました!

毎年7月のこの時期には、生誕記念のワンマンライブを開催しています。私を応援してくれている「ゆふぃすと」が全国から一堂に会してくれて、ちょっとした同窓会のような、新年会のような、そんな楽しい時間を過ごせる大好きな時期なのです。

しかし、今年はヲタクのみんなに会えない7月。コロ

もっとみる
ありがとうございます(゚ω゚照)
52

【『グッド・ワイフ』公開記念】マルケス・アベヤ監督オンライントーク試写会開催!

映画『グッド・ワイフ』の公開を記念して、7月8日(水)にアレハンドラ・マルケス・アベヤ監督のオンライントーク付特別試写会をインスティトゥト・セルバンテス東京にて開催しました。

本来であれば公開に合わせて来日を予定していましたが、今回のコロナ禍により惜しくも来日が中止となったことを受けて急きょ実現したオンラインイベントとなりました。現地時間で早朝6時にも関わらず、メキシコの自宅からオンライントーク

もっとみる
嬉しいです。
3

バーチャル学会(Virtual Conference)備忘録 〜参加して思ったこと〜

はじめに

先日(6/23~7/3)、OHBM Annual Meeting(Organization for Human Brain Mapping)という国際学会に参加しました。この学会は、MRIやEEG(脳波)を用いた「ヒト脳機能マッピング」の研究分野の学会になります。

今年はコロナウイルスの関係で初めての「バーチャル開催(オンライン開催 / リモート開催)」となりました。私自身も初めてだ

もっとみる
スキありがとうございます!
1