カードゲーム用サーバー利用者募集

はじめまして、みーちゃんと申します。

この度、リモートでのカードゲームの交流や対戦をする場を作っていきたいという思いから、利用者を募集することとなりました。

目次がありますので、必要な部分だけでもご覧いただけると幸いです。
よろしくお願いします。


自己紹介

地方に住む成人の何の変哲もないカードゲーマーです。

小学生のころにバトルスピリッツを知ってから今に至るまで、カードゲーム自体をやってない時期などもありますが、いろんなカードゲームをやってきました。

現在はヴァイスシュヴァルツというタイトルをメインでやっていて、ポケモンカードゲームも少しやっています。バトルスピリッツや、デジタルですが遊戯王マスターデュエル、シャドウバースやその紙のEVOLVEも好きで、ここまでは一通りやったことがあります。

挙げられてないタイトルはルールやカードを知ってたり知らなかったりバラバラですが、これを機にできる範囲で勉強したいなと思います。

経緯

  • ショップ大会、身内、デジタルだけでなくリモートの交流が欲しい

  • 一つのタイトルだけではなく、いろんなタイトルのリモートの対戦ができたら嬉しい

  • リモート対戦を安心して利用できるコミュニティを作りたい

需要があるかわかりませんが、理想はこういった形です。

扱うゲームタイトル

  • ポケモンカードゲーム

  • ヴァイスシュヴァルツ

  • シャドウバース(Worlds Beyond)、EVOLVE

最初は自分が把握しやすいタイトルから始めようとおもっています。
特にデュエマ、遊戯王、ワンピカ、バトルスピリッツ、ドラゴンボールあたりは今後需要があればやりたいなとはおもっています。

利用条件

  • 対戦相手や利用する方に怖い思いをさせないこと

    • 効果や宣言などは伝わるように

    • 挨拶や敬意を忘れないなど

  • リモート対戦する環境が整っていること

    • Discordやカメラの導入が必須

  • リモート対戦するにあたって、理由、目的があること

    • 必然的に利用される方全体の意識が向上するため

  • Google フォームの記入や面接が苦ではないこと

利用者募集の案内

下記のGoogle フォームから記入していただき、後日、Xからご連絡をします。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeUmcCmy0lvwZFR5N5i9e9n2Ph5hV97hol78fc8oGUndB1u0w/viewform?usp=sf_link

最後に

自分と似たような考えや、環境の人が集まって、楽しく対戦、交流できるような場所ができたらなと思っています。
読んでいただきありがとうございました。よかったら拡散もお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?